SSブログ

2日連続ラーメン [温泉]

歳をとったら脂っこいものが苦手になりさっぱりしたものを好む…と言われるけど、私はまだまだ脂っこいの好き。
ステーキ好き。とんかつ好き。ラーメン好き。

好きだけど、中性脂肪とか、もっとダイレクトに太るとか吹き出ものが出るとかそういう理由で控えるようにはしている。

だけど、無性にラーメンが食べたくなる時がある。
ラーメン食べたいとなったら、他の麺類や定食では代替はきかないですね。

ラーメン食べたい!!どうしても!!
ということで12号線沿いのキネドールに行った。

すると、ややや。10月14日付で閉店したとのこと。
夏に行ったときに、老夫婦だけで切り盛りしている様子を見てなんかそうなるような予感はあったのよね。
閉店の貼り紙を見て、「やっぱり」の気持ちとせめて9月中にもう一度くるんだった…の残念の気持ちが込み上げてきた。

キネドールがないとわかってもすでにラーメンの口になった私はラーメン以外食べることが考えられない。

山岡家へ。
DSC_0627
ピリ辛ネギラーメン(塩)。
美味しい。うっきうきで麺を食べ進んでいったら、もうない。
あれ?量少なくない?私の感覚では80グラムあるかなしかって感じよ。
普通、麺って100グラムはあるもんなんじゃ。だって家で作る西山ラーメンの麺は一人分110グラムだよ。
ラーメンの量は、普通・中・大盛の3つから選ぶんだけど、普通盛り=小盛なのかな。替え玉したいくらいだけど山岡家にそのシステムはないしねぇ。
ラーメン食べたい欲求が満たされたような、満たされないような。

そんな気分だったせいか、翌日、日帰り温泉につかろうと太美にいったついでに、大好きなラーメン店に行った。

焼肉屋さんの牛骨ラーメン。これが絶品。
一人前1200円とラーメンとは思えない強気価格ながら、美味しいしボリュームたっぷりだしで大満足ラーメン。
車で行くと店前には大行列。並ぼうにも駐車場も満車なので並べず。
しょうがないからあきらめて温泉にいったら、ここもなんと駐車場が満車で停められず。
じゃあこっちの駐車場が空くまで、温泉よりも回転がはやいだろうラーメンに並ぼうと再びお店にいき、なんとか車を停めて店前に並ぶと、列のすぐ前のおじさんが「ラーメンは今日もう終了だってよ」。えーーーーーーーーーーっ。
ラーメン切れちゃったのかー。

なくなく再び温泉の駐車場に戻り一台の駐車スペースをみつけて温泉にはいったのでした。
あーあ。残念。2日連続ラーメンならず。

DSC_0563
これがむちゃくちゃ美味しい牛骨ラーメン。
次はいつ食べられるかな。

ところで、肩こりがつらすぎて温泉ではあかすりとリンパマッサージをお願いしたわけですが、特に辛いところはどこですか?と聞かれ「首とふくらはぎです」と、そこを念入りにお願いしました。
で、肩から首のマッサージでぐいーっと首をひっぱられると、「あーーー。すごい。肩こり過ぎて首が減り込んでいたのか今首がすごく伸びましたよーー」だって。
そんなことある?
カメになった気分ざんす。

でも気持ちよかったーーー。


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。