SSブログ

ストレスからのリラックス [暮らし]

6月末は時間に追われ、神経をすり減らした。

だいぶ以前、すべてがギリギリで、食事はもちろんトイレに行ったりしたらもうアウト…ということが続いたとき、それらがいったん終了し時間に余裕がある今のうちにやっとくかーという仕事なのに気持ちが切迫して心臓がドキドキして手がブルブル震える…という、わかりやすく「あ、わたしかなりやられている」状態に陥ったことがある。

今回、日曜日の朝にごはんをつくるのに台所に立っているとき、後ろに母が冷蔵庫を開けるために立ち、横からダーリンがやってきた。
その時、逃げ場所がない!と一瞬パニックを起こしかけた。ほんの一瞬だけど。

月末の切迫感を引きずっている。
気持ちをリフレッシュしなきゃ!というわけで、一人出かけた。

ダーリンには日帰り温泉に行ってアカスリすると宣言したけど、温泉にいくんならついでにちょっと体を動かすか。

というわけでいつものモエレ沼公園。
いつも行っているとは言え、1周3.75キロのジョギングコースを走っているだけでこのところゆっくりと園内を散策することをしていないし、せっかく買ったマンサンダルを試したいし。

DSC_0089
マンサンダルでウォーキングスタート。

DSC_0080
ガラスのピラミッド。現在は開放されている。

DSC_0086
噴水ショーが行われていた。
今はモエレビーチ(人工の水遊び場)は水を抜いて利用できなくしているけれど、噴水ショーはやっているのね。

DSC_0081
林道(?)のふかふかの小径にはキノコが。
もっと生えているところもあったけど、何者かに抜かれていた。
取って食べたりしないようにわざと抜いているのかな?

DSC_0088
今年は札幌30Kは開催されないようだけど、ここは1周5キロの周回コースの最後の直線。
あのキツイ感じがよみがえる~。

DSC_0087
モエレ山。
最後に242段の階段を上ってモエレ山に上った。
なかなか新鮮なり。

DSC_0093
そして、ロイズガーデン。
前日に友達がきれいだったよ~と写メを送ってくれたので寄った。
バラの香りがとてもいい。

少しお腹がすいたので、ロイズでパンを買って駐車場で車の中で食べて(イートインコーナーは閉鎖中)、お待ちかねの日帰り温泉へ。

アカスリ最&高!
いいなぁ。心底リラックスできた。

心はリラックスできたが、翌日のふくらはぎの筋肉痛がすごい。
階段を下りるのがしんどい。
3日間続いた。トシだから。

おそらくマンサンダルで歩いたのは7キロくらい(そのうちジョギングは1キロくらい)だと思うけど、ものすごくふくらはぎを刺激したのねー。

いろんな意味でたまにこういう日を作るのもアリですね。


nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

liang

リラックスできてよかったですね。
マンサンダルは慣れるまで私も時間がかかりそう。
モエレ公園、気持ちよさそう~
いつも写真を見て羨ましくなります。
芝生を裸足で走れたりするのかな?
by liang (2020-07-12 01:43) 

ポッポ

「芝生を裸足」は私は未経験ですが、気持ちよさそう。週に1日マンサンダルの日にしたいのですが、なかなか実行できないです。
強い脚を作れそうな予感がします。
by ポッポ (2020-07-12 12:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。