SSブログ

カレー [スープカレー]

ひっさびさにカレー店訪問。

COVID-19の経済への影響をもろにくらって、だけど寄っていたものが大樹ではなくほっそい柳だったのでゆらーりゆらりと風にふかれてとある場所に軟着地。
そこにはカレー店があったのだー。

お昼どきに美味しいカレー店がありますよ。と誘われて、すわ久しぶりのスープカレー?と色めきだった。

DSC_0106
店構えも、こんな感じで「路地裏スープカレー」な雰囲気だし。

メニューをみると、大きく3種のカレータイプがあるけどいずれもルーカレー。
ルーカレーなんだけど、具材がチキンレッグだとかでちょっとスープカレーっぽい?

スパイスたっぷりカレー、果物など使った食べやすいスパイスカレー、ラーメンスープを使ったまかないカレーの3種の中から選んだのは、まかないカレー豚軟骨トッピングでありんす。

DSC_0105

ルーカレーならカツカレーが大好きなのだけど、メニューの中にもトッピングの中にもハンバーグやメンチカツはあっても「とんかつ」がなかったので豚軟骨カレーよ。

うむ。
なんかわかる。無水っぽいそっち系のカレーね~(←すごく感じ悪い)。
宿借りカレーとかカフェカレーとかのイメージ。

うーん。980円+税だったと思うけど、ランチでドリンクなしサラダなしでは高いなぁ。
こっちの地域は価格がお高め設定なのかな。
ごっつあんでお試しできてよかった。

やっぱりスープカレーが食べたい。


nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

liang

私もスープカレー食べたい~!
コロナが収まったら札幌へ行って
スープカレー→パフェのはしごしたいです!
by liang (2020-07-15 09:19) 

ポッポ

liangさん、ぜひぜひいろいろご案内したいです。
心配は、おすすめカレー店が持ちこたえられるかなんですよね。食べて応援できないのがつらいです。
by ポッポ (2020-07-18 12:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。