SSブログ

2021年3月の月間走行距離 [フィットネス]

202103run

なんというか、今更ながら仕事とプライベートのメリハリをうまくつけられない。
2月で通っていたフィットネスジムを退会したので、3月からは家でのエクササイズを中心に運動していこうと思ったいたのに、どうもうまいこと仕事を切り上げて運動して…という流れに持ち込めない。

理想としては、
午後5時くらいに仕事を切り上げてエクササイズ
午後6時から風呂
午後7時から夕食
という流れがベストと思っていて、だけどこの流れに持ち込むにはエクササイズ開始前にある程度夕食の下準備をしておかなければならない。

現実は、
気づいたら午後5時回ってる!なんの準備もしていなーーーい。ご飯の支度しなくちゃーーとなって、なし崩し的に今日は運動いいっかとなってしまうのよね。

もともとメリハリをつけるのが苦手だから。苦手なくせに(苦手だからか)メリハリ生活への憧れが半端ないからつけられない自分にガッカリSick smile。あーあー。自らストレスを作り貯めこんでいく。

ところで、エクササイズのラインナップに今月からヨガを取り入れた。
実は昨年の4月にも家でできる運動としてヨガを試しにやってみたんだけど、きつ過ぎて1回で断念。首と肩がやられてしまった。
どんなヨガかというと、
DVDパッケージ
ブライアン・ケストのパワーヨガ。

4年くらい前?の飲み会で誰かがこのヨガが良いと言っていて、速攻で購入して試みにやってみたもののまーったくできず。全部で3レッスンが収録されているのだけど、1レッスン(およそ50分)のうちの最初の10分でやめた。
で、昨年のステイホーム時に久々に引っ張り出して、ダーリンと一緒にやってみた。
1人なら途中でやめるところを2人で一緒にやったのでなんとかかんとか1レッスンを最後まで通しでやったのだが、翌日首と肩が激痛。あかーーん。1回でやめた。

で、そのあとビリーズブートキャンプにはまって1年間やったわけだけど、なんとなくビリーほど激しくなく、だけど全身運動ができるものがしたいと思い再びパワーヨガ。

これがですねー。できないながらもなんとか1レッスンできた。首も肩もそれほど痛くない。
ビリーを1年やったおかげで筋肉と体幹が昨年よりも向上している!と思った。

なんにせよ、この前久しぶりにワンピを着たらものすごく太ったことを実感したので、もうちょっと運動量を増やしたい!


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。