SSブログ

明けましておめでとうございます。 [暮らし]

2022年元旦
元旦は朝から吹雪。ニューイヤー駅伝をテレビ観戦していると、ひっきりなしに画面上部に「高速道路、吹雪のため閉鎖」とか「JR運休」の速報が出た。ニューイヤー駅伝の舞台の群馬県も風がものすごく強いようで向かい風が大変そうだった。

Honda初優勝!
大好きな設楽悠太選手が出場していないのがすごく残念だし、ちょっとまえの最後の福岡国際マラソンも途中で棄権したから、ベストコンディションではないのだわ。
設楽悠太選手の走らないHondaチームは23~24歳の若い選手ばかりで、設楽選手ももう30代でベテランなんだなぁと改めて思った。
(でも元祖山の神・今井正人選手が37歳でまだ上り坂区間を走っていたから嬉しい)

優勝が決まって、アンカーの選手が胴上げされたあとキャプテンの設楽選手にみんなが「設楽さん!」と声をかけ、ちょっと照れくさそうに首を横に振った設楽選手をみんなが胴上げしたのをみてジー―――――――――――――――――――ンとなった。

もっともっと走っている姿がみたい!北海道マラソンに来てくれないかなー-。

2日。
昨日と打って変わって穏やかな日。箱根駅伝の往路をみて、車の屋根の雪下ろしをしたあと近くの神社に初詣へ。

DSC_0290

DSC_0295

おみくじは「吉」だったので、神社のおみくじを縛る(?)ところに縛ってきた。

年々、箱根駅伝よりもニューイヤー駅伝の方がぐっとくるようになってきた。
実業団の方々のいろいろななにかを想像しながらみるのがたまらないのだ。

昨年は、コロナの家籠りでなーんもない毎日だから…ってんでたいしてブログの更新をしなかったけれど、今年はなにもないなかでも面白いことをみつけて更新していきたい。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。