SSブログ

北海道マラソン当選 [マラソン]

北海道マラソン当たった!

前回(2019年)まではエントリー開始からのクリック合戦、と言っても他の人気大会のような即日で上限に達するようなことはなく、エントリー窓口オープンから1週間くらいで「上限に達しましたので締め切りました」方式だったのが、今年から「応募者多数の場合は抽選」方式に変わった。

3月6日 募集開始。
すぐにエントリー。
今年から制限時間が1時間延長されて6時間になったので応募者増えるかな?
落ちたらジョグへのモチベーションだだ下がるから体重増加に歯止めがかからないわ…。
と、気を揉んだけど、申込期間1か月の締め切り直前に北海道マラソンへの参加を呼び掛けるCMが流れているのを見てまあ大丈夫だろうと確信。

4月4日 募集締め切り。

4月18日 当選結果通知。
ランネットで当選を確認。
安心してしまって支払いを忘れては困るのですぐに参加料を払いこもう。

な、な、なんと!参加料が16,500円になっているっっ。
2019年の大会は11,000円だったからいっきに5,500円も値上がりだ。
さらにさらにエントリー手数料としてクレカ払いでも907円(だったかな?参加料の5.5%)かかる。取りすぎじゃね?

とは言っても、ここまで来てエントリー手数料が惜しいから参加しないというわけもなく、エントリー手数料っていったい何――ー???とダーリンに言いつけたり、愚痴を言ったりしながら支払った。

よっしゃ。3年ぶりのフルマラソン!
完走目指して練習するぞ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。