SSブログ

どうみん割で函館へ 1日目 [旅]

2022年6月17日[晴れ]

どうみん割を活用しての母との温泉旅行も3回目。
とうとう函館まで来てしまいました―。

函館は大好きなのに、函館に来るのはなんと2016年6月ぶり。
6年ぶりなのね。信じられない。
ほんとに6年も函館に来てないの?信じられなくて、ブログ記事を検索したけどやっぱり来てないようだ。時が経つのは早いねぇ。

前回2016年は、函館マラソンを走るのにきた。
今年は7月3日に開催するようで、ホテルの中に函館マラソンのPRがあった。
懐かしい。20キロでリタイアしちゃったけどね。
雨降ってたしね。沿道でおばあちゃんが応援してくれていたのに申し訳ない気分になったな。

今回は純然たる旅なので気分が楽。
だけど、母を助手席に乗せてドライバー私だけで札幌ー函館の長距離ドライブは初めてなので、その点ではちょっと緊張した。

午前10時45分に家を出発。
札幌は雨模様だったけど、南下するにしたがって晴れになった。

ちょうど中間地点くらいの有珠山SAで昼ごはん休憩。

持参のおにぎりを食べた。
DSC_0602.JPG

30分程度休憩し、再び道央自動車道を南下。

今回は湯の川に宿をとったのだけど、夜と朝の2食を付けるとものすごくお値段が高くなってしまって予算オーバーしちゃうので、食事は朝のみつけて夕食はフリーの予約。

で、1日目の夕食は、どうみん割の宿泊特典でもらえるクーポンが使えちゃうお寿司屋さんを午後5時に予約しているので、食事前に温泉に入る時間を考えると午後3時30分までには宿に着きたい。

頑張った。午後3時15分に着けました。
全部で4時間30分のドライブだった。

さっさと浴衣に着替えて温泉へ。温泉に入ったら疲れが取れたよ。

DSC_0608.JPG
木はら大好き。

DSC_0609.JPG

DSC_0610.JPG

このあと握り。13貫。そして美味しすぎておかわりのうに1貫。

大満足。これだけで函館に来たかいある。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。