SSブログ

夏の思い出③ [フィットネス]

街中には、10月2日開催の札幌マラソンのための交通規制の看板が立てられています。
はー。もうそんな時期かぁ。

札幌マラソンには最初からエントリーせず。
コロナのせいというわけではなく、何年か前、エントリーしたのにDNSということがあって、ラン記録を遡ったところ2012年を最後に出場していなかった。

8月末の道マラを目標としているので、完走できてもできなくても道マラ後は燃え尽き症候群が激しいのよね。
ハーフ2時間切りを目標にしていた頃は、道マラ後のもっとも走れる札マラがそのチャーーンス!と思ったりもしてたんだけど。なにぶん燃え尽きがすごくて…。

------------

こちらは道マラ前の札幌。

DSC_0855

撮影日は8月19日かな?
この時はもうすでにDNSを決めていた。
走力が全然上がらない。
走力が上がらないよーーーと嘆いたけれど、よくよくラン記録を眺めたら全然走っていないことが判明した。

2022年のラン記録をひもとくと、
4月: 7.5キロ
5月:40.2キロ
6月:39.04キロ
7月:51.3キロ
8月:72.45キロ

これじゃねーーーー。
9月に入ってなんとか自分のイメージ通りに走れるようになったと思ったのは8月に72キロ走ったからだった。やっぱり道マラに出場するには4月から月間100キロは走らなければならない。

今年は、豊平川の河川敷を何回か走った。

DSC_0652

豊平川に架かる橋の、最初は幌平橋を目標に折り返し、次にミュンヘン大橋を目標にして折り返して、最終目標は真駒内での折り返しだけど、まだ実現せず。

天気が良ければこの連休に真駒内折り返しをしようかな。

こう見ると、やっぱり札幌は美しい。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。