SSブログ

大阪満喫の旅3 [旅]

2023年3月19日日曜日

最終日。
ホテルから関空まで空港バスを利用しようかなと思っていたのだけど、「うめきた新駅開業!」ニュースを見たので、せっかくなら行ってみようと。

2019年秋に大阪にきたとき、関空から乗車した電車を天王寺駅で下りてそこからタクシーに乗車して大阪城近くのホテルへ行ったのだが、なんで天王寺なんだろう?とは思いつつも深く考えなかった。

その理由が今回判明!
これまで関空へ接続する「はるか」は梅田駅に乗り入れていなかったんだねー。
不思議といっちゃあ不思議だ。

昨日が開業日だったんで梅田駅付近があんなに混雑していたのか。
なんたって梅田駅の交差点では一度に渡り切れないくらいの人人人の大洪水だった。
大阪の土曜日というのは、こんなに混雑するものなの?
甲子園が始まっているから?
相撲もあるし、競馬もあるからねー
なんて、母と予想し合ったけど、うめきた新駅開業だからかー。

DSC_1836.jpg
DSC_1837.jpg
DSC_1838.jpg
どこもかしこもできたてのほやほや。
台湾の台北駅に空港直結の電車が乗り入れたときのことを思い出した。
DSC_1841.jpg
DSC_1840 - コピー.jpg
せっかくなので、母との2ショットを撮ってもらった。
大阪の人には頼みやすい。

DSC_1844.jpg
指定席を買えなかったので自由席になってしまったけど、梅田始発だから余裕っしょと思っていたら乗客がいっぱいいた。京都からなんだ。

母と離れたけど二人とも座れたし、天王寺駅でいっぱい降りたので天王寺からは並んで座れた。

関空で最後の大阪グルメ。

何軒も食べ物屋さんが並んでいる「グルメストリート」みたいのが改修工事中でフードコートみたいのしかなく、さらにそのフードコートは満員だったので、とりあえず検査場をぬけたら、真新しいレストランがいっぱい並んでいた。
DSC_1846.jpg
ここの天ぷら屋さんは人気のようで、関空に到着したばかりの人や、出発時間がせまっているので食事提供前にお金を払ってまで食べる人がいた。
DSC_1847.jpg
関取の手形サインもあった。
相撲フアンとしては嬉しい。

いつも空港にはギリギリバタバタ到着だが、時間があったので母はお土産物色できた。

1週間とても内容の濃い旅だった。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。