SSブログ

1週間で断念、、、 [分類なし]

禁酒生活は1週間で終わりを告げました。
これを禁酒生活と呼ぶか?

ダイエットもそうですが、「節制」とか「我慢」とかになるととたんに長くてつまらなく感じますね。
「忙しくて昼ごはん食べる時間がなかった」とか「時間がないのでパン半分だけ」なんてことはままあるけど、それは節制とか我慢とかとは違うことだから別に苦ではない。

だけど、ダイエットだから「昼抜き」とか「パンは半分だけ」となると途端に苦痛に感じられ、次の食事までがものすごく長くて、我慢を強いられている気分になり、ストレスを感じる。

だから、気づいたらずいぶんお酒飲んでないわーーーってなりたかったんだけど、、、。
本日の晩御飯は、短角牛のすき焼き。
このメニューで「気づいたら、ご飯で/お茶ですき焼き食べてた」なんてこと絶対にあり得なーーーーい。
餃子ではなんとか維持することができた禁酒生活だけど、すき焼きでは無理。
っつーーか、このメニューでビールを禁止されたら人生が全然楽しくないわっっ。

なので飲んじまいました。
エビスの黒ビール。


美味いっっ。
ビールが美味いんだか、すき焼きが美味いんだか、相乗効果か。

もうしばらく「禁酒」とか言いません。
だって、アルコール摂取してなくても走るのは辛かったし、寝起きは悪かったもん。
禁酒の意味ないもーーーーん。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

rika

黒ビール系ってちょっと苦手です。
飲めないことも無いのだけれど、あまり自分じゃ選びません。
ほどほどに楽しめば、お酒も良いのでしょうね。
by rika (2009-04-15 16:32) 

ポッポ

rikaさん、nice!とコメントありがとうございます。

私も黒ビールのコクというかコッテリさは、ビールにあるまじきもの!って感じであまり好きじゃありませんでした。
でも、地ビールで赤色系のビールを飲んであまりの美味しさに衝撃を受けてからはそれにやや近い味を求めて黒ビールも飲むようになりました。
たまーには良いですよ。
by ポッポ (2009-04-16 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0