SSブログ

鉄欠乏性貧血 [分類なし]

ジョギングを始めるとすぐに息切れがしたり、酸欠状態に陥ったり。
なんかおかしいなぁと不安になっていたので、行ってきました貧血検査。
前回の検査からは1年ぶりです。

検査結果
ヘモグロビン:7.0(標準値11.6-15.8)
ヘマトクリット:26.4(標準値34.1-46.1)
その他も軒並み低い数値が並び、
MPV(平均血小板容積):測定不能

ははは。測定不能って。
採血後、診察室で検査結果を手にしたお医者さんに笑われてしまうほどでした。
私も笑うしかない。
断続的ながらもう5年は通院しているんだけど。
とりあえず21日分の鉄剤を処方をしてもらい、経過観察。

しばらく鉄剤を飲み続ければ、息切れせずに走れるようになるでしょう。
鉄剤頼みは情けないけど、しょうがない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0