SSブログ

オールスター観戦 [分類なし]

デミオを買ってオールスターに行こう!
ってことで、観戦チケットをマツダから頂戴したので札幌ドームに行きました。

札幌在住の私はもちろんファイターズフアン。なればパ・リーグフアン。
だけど、マツダからもらったチケットは当然ながらセ・リーグ側外野スタンドで、、、。
090724-1.jpg
外野スタンドと言えば、もっとも濃~いフアンが集まるとこなんですよね。

しかし、めげることなく
090724-2.jpg
「稲葉さーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!」
稲葉さんのセーフティヒットによる2打点で逆転した時には、MVPは稲葉さんか!?って大喜びしたのに、、、。
武田久のせいで、セリーグの勝利。
あーあ。
だけど、お祭り気分を味わえたし、スタンドでの生ビールも堪能したから良いか。

観戦後は渤海飯店で食事。
渤海飯店。東区が誇る隠れた名店です。
野球観戦後は中央でご飯を食べようと計画していたけど、帰りの地下鉄のあまりの乗車率の高さに疲れてしまって近所での食事。
ずいぶん前から存在は知っていたものの、まさかこのタイミングで行くことになろうとは。
090724-3.jpg
天津飯。
生まれて初めて食べる天津飯。
オムレツの中華版かと想像して食べ始めたら、卵焼きの下の御飯って白飯なのね。
シンプルなのにアンと一緒に食べるととても美味しい。
夜11時にこの量の御飯を平らげていいのか? 悩みつつも平らげてしまった。
量が多くて安くて大満足。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

rika

いいな~オールスター。
札幌ドームって、テレビで見るととても広そうですよね。
一度行ってみたいなぁ~
天津飯って、私も初めて食べたとき、白飯に驚いた。
by rika (2009-07-29 11:26) 

ささきんぐ

札幌ドーム!
稲葉さん!!
いいなあああああ!!!

また今年も9月に帰ったら、見に行くんだ!ハム戦。


ちなみに中国に天津飯はありませんよー。これ豆知識。(レストラン以外では、基本的にご飯の上におかずをなんでもぶっかけるいわゆる「ねこまんま」やってます。)
by ささきんぐ (2009-07-30 23:33) 

ポッポ

rikaさん、nice!とコメントありがとうございます。
ささきんぐさん、コメントありがとうございます。

rikaさん、札幌ドームは広い方なんじゃないでしょうか?とっても綺麗な球場です。ただし、球場周辺にはあまり飲食店がないんですよねー。
天津飯はかなり「炭水化物」な食べ物ですよね(笑)。

ささきんぐさん、天津飯が中国のメニューにないってほんとですか? じゃあ、天津出身者のまかないメシがメニューになったとか? そんな感じなんですかね。
インドネシアも猫まんまでしたよ。
お金に困ってる人は、おかずが卵だけで、ごはんに大量に汁をぶっかけてもらって食べるんですよ。中国も?
by ポッポ (2009-08-03 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。