SSブログ

アフターマラソン [ドライブ]

午後1時にマラソン会場を去ったものの、雨でずぶぬれの私。
まずは体を清めましょう。
車のシートを汚さぬようにビニール袋を敷いて温泉へ。
コスモスマラソン参加者は滝川ふれ愛の里温泉の入浴料金が600円→400円になります。
生きかえった!
温泉の食堂でお昼ごはんを食べようかと思ったけど、なかなかの混雑振りだし、せっかくなのでドライブ。

滝川市内の羊肉イタリアン料理を食べたかったけど、午後2時半を回るとディナーまで休憩しちゃうのね。
残念。
急遽食べログで検索して9キロ離れた砂川へ向かいました。

ファームレストラン リヴィスタ。
CIMG1451
ログハウスの建物が良い感じ。
「肉料理との組み合わせ」といったセットメニューを期待したけど、土・日はそういった料理は提供しないんだとか。
ピザかパスタかアラカルトメニューから選びます。

CIMG1448

これはダーリンが選んだ和風パスタ。
美味しかったって。

 


CIMG1450

これは私の「豚肉とキタアカリ(じゃがいも)のパスタ」
すんごく美味しかった!
パスタにジャガイモーーー?って思ったけど、すんごくソースとあうの。
また食べたい。


CIMG1449

腹ペコダーリンの追加メニュー。
パルマ産豚の生ハムかな。
こうなるとワインとか欲しくなるねー。
けっこう満腹になってしまい、食後にすぐ近くの岩瀬牧場のソフトクリームを食べようと目論んでいたけど無理だった。

砂川といえば、ソメスサドル。
リヴィスタに行く途中にソメスサドルのショールーム兼工房を発見したので帰りに寄りました。
あわよくばお土産ゲット!
CIMG1456

ソメスサドルのここだけは別世界。

まるでイギリス?

CIMG1455

ショールームの中も素敵なの。

砂川の工房にあるショールームなので、ちょっとファクトリーアウトレット的なものを期待したのだけど、、、。
 CIMG1453
まったく違った。
定価も定価。すんごい高額。
雰囲気だけを味わってすごすごと出ました。

砂川の次は、そーだ。富良野ワイン工場に行こう!
ダーリンお気に入りのぶどうジュースを買っちゃおう!

しかし、ワイン工場は9月からは午後4時30分で営業終了で、、、。
早いよう。

CIMG1458

ワイン工場よりもう少し山を上がったところにあるレストランでお茶しました。

 


CIMG1460

富良野市街を一望できていい感じですよ。
次回はやっぱり富良野牛食べたいな。

 

CIMG1461

ドライブの締めくくりはやっぱり旭川のインド。
ラムカリー。
朝からのマグマな胃袋で辛いものに懲りてるはずなのに辛さは15番。
やっぱり美味しいラムカリー。

ダーリンは、新しいもの挑戦! ってことで牛カレーを注文。
泣いています。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

TAKE

砂川のファームレストラン リヴィスタ、美味しそうですね~。( ..)φメモメモ
旭川のラムカリーも気になる。
15番ってどんなんだろう・・・
で、ご主人が泣いてる理由も気になる(^_^;)
by TAKE (2009-09-08 05:18) 

ポッポ

リヴィスタは美味しかったですよー。
同じ経営らしき岩瀬牧場のアイスクリームもとっても人気のようでした。
15番はけっこう辛めです。同じく辛い物好きのダーリンは10番です。中辛程度なら5番とかかな(?)
ダーリンはラムカリーを食べている私がうらやましくって泣いているんです(笑)
by ポッポ (2009-09-08 11:41) 

TAKE

なるほど、そういう意味で泣いてたんですねぇ(^^ゞ
一応、φ(.. )メモシテオコウ
by TAKE (2009-09-08 17:36) 

ポッポ

ダーリン曰く、インドのカレーのおススメは、マトンカリーかカシミールカリーだそうです。
これは20年前からある定番メニューで、最初はこれ!!ってことだそうです(よろしくお願いいたします)。
by ポッポ (2009-09-09 00:06) 

TAKE

('◇')ゞラジャ
是非、行ってみますね~~
by TAKE (2009-09-09 22:29) 

なー

マラソンのシーズンなのね。
がんばれ~。
走るときって何か考えてますか。
それとも無心でゴールをめざすの?
終わったらカレーを食べようとか・・?
by なー (2009-09-11 12:26) 

ポッポ

TAKEさん、ぜひ行ってみて下さい!
ラムカレーもしくはカシミールカレーがおすすめですよー。

なーさん、走ってるときはなんも考えてないですねー。
キロ何分で走ったとか、あと何キロだとか、今日は調子良いとか、そんな感じで。
無心でって言うと聞こえがいいけど、頭空っぽでって感じ?
それに、不思議となに食べたいとかも思わないです。
でも景色はけっこう見ますよ。沿道もキョロキョロ見るし。
折り返し前後は、速い人に対しては羨望の、私よりも遅い人に対しては、お、私が最後尾ではないのだな、、なんて思います。
by ポッポ (2009-09-11 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。