SSブログ

街をブラブラ [買い物]

土曜日の朝、ダーリンのメガネ(ベッドのヘッドボードに引っかけておいた)が行方不明。
メガネがないとメガネを探すこともできないってことで、
かわりに私がベッド周りを探していると...。
あっ。ふんじゃった。

運転用のメガネは度がきつすぎるし、いっこ前のメガネはレンズに曇りが出ているし、
作業ができない。
責任を感じ、メガネ修理に街へ出る私。

P1050717
札幌駅では、仮面ライダーの握手会が。
ステージ前には大混雑を予想しての誘導線が作られていたけど、
北海道人はシャイなので、あまり握手希望者がいないみたい。
「握手会締切5秒前です! 5,4,3,」とカウントダウンが始まっても
駆け込みで希望する人は出てこず、手持無沙汰な仮面ライダーがちょっと気の毒だった。

P1050723P1050722
変身ポーズとバイバーイで、午前の部は終了。
ダッシュで立ち去る仮面ライダーはカッコ良かった。
午後の部が盛況だといいのだけれど。

メガネ修理の間の時間つぶしで、大丸をぶらついて
P1050725
こんなの買ってしまった。

シールみたいに貼り付けるマニュキュア。
私はマニキュア塗るのが下手くそで、右手で塗る左手はまだしも、
右手のマニュキュアがいつもガッタガタ。
お試しで2本の指をやってもらったら、私でも出来そうな手軽さ。
すぐ乾いて、乾いた後はマニキュアと同じ。
せっかくなので、自分ではできそうもないハデハデ買った。
1シートで手と足両方できて2~3回分はあるらしい。

オープントゥの靴を履くのが待ち遠しいな♪


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

よーちゃん

ライダーさんが不憫です(;^_^A
by よーちゃん (2014-04-27 23:18) 

liang

シールのネイル、名古屋ウィメンズのEXPOで出店してて
大盛況でしたよー。
私も買ったけど、そういえばまだ使ってなかった~!
by liang (2014-04-28 07:19) 

keroyon

北海道の方はシャイなんですね~(^o^)
大阪なら我先に…と並ぶと思います(((^_^;)
貼り付けるマニキュア、手軽にできそうですね。
私は生まれてから一度もマニキュアをしたことがなく(((^_^;)
爪を伸ばした状態がニガテで…。
by keroyon (2014-04-28 08:12) 

ポッポ

よーちゃんさん、初代ライダーだったので小さい子には知名度がイマイチだったんでしょうかね。
私世代だとうれしいんですけどね~。

liangさん、私も買っても使わないかも...と内心思いました。若いころにシールで貼るピアスとか買いましたけど、結局そのままでしたし。
これは使いますよ~。

keroyonさん、遠巻きに見ちゃうんですよ。
みんなで行けば怖くないんですけど。
私も爪は短いですが、マニキュアが好きで塗ってます。手元が綺麗だと作業をしててもうれしくなるんですよね。
by ポッポ (2014-04-29 14:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

満腹ランチ「鉄の骨」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。