SSブログ

2014年4月の月間走行距離 [ジョギング]

ScreenHunter_04 Apr. 30 23.09

2014年4月の月間走行距離は53キロ。
フィットネスジムのトレッドミルで走ったのは「体験」の1回のみ。
いまだフィットネスジムを決められず...。
ジム選びも長丁場になりそうだ~。

札幌ドームの冬季イベントのナイトランで2回走った。
ドームの3階コンコースが冬の間だけランニングコースとして開放されるのです。
球場を見下ろしながら走る1周715メートルのコースはひじょ~う快適!
ドリンク置き台が用意されているので、ドリンクを身に着けて走らなくて良いのがいい。
それに、走るのにちょうどよく空調されているので、暑からず、寒からず。
冬の間だけでなく、ドームで試合のない日は開放してほしいなぁ。

近くの公園で1回。
1周およそ1300メートルの周回コースなのに、なぜか1周700メートルと勘違いして14周走ろうと決意。
だけど、「ずいぶん1周が長いなぁ」「ドームを走ったあとなので長く感じるのかなぁ」などと
思いながら走るも、7周で1時間近く走っていることに気づいて、これはおかしい。
10周で終了。
家に戻ってgoogle mapで距離を確認したところ1周1300メートルと判明しました。

走ろうと思えばあと4周は走れるように思ったんだけど、
戻ってシャワーを浴びていたところ、猛烈な吐き気が。
吐いてしまった(胃液のみ)。
VAAMウォーターが合わなかったみたい。

外走りは、走っているときにドリンクを身に着けなければいけないのでちょっと苦手。
腰回りにドリンクホルダーを巻くと、走っているときにボヨンボヨンしてウェストにずり上がってくるので、肩にたすきがけにして走るのだけど、その姿が「なんか、くノ一みたいなんじゃ」と思ってしまうのです。
腕の振りも悪くなって、肩もこるような。

このシーズンどうやって走るか、ちょっとした問題です。

今日は、ラン後にドーム近くの「なごやか亭」で回転ずし。
DSC_0005
なごやか亭は、評判の良い回転ずしなので一度行ってみたかった。
3人でしこたま食べて、お会計は4500円。
えらい!
ステラプレイスの花まるなら8000円以上するよ。
走ったあとの腹ペコ状態だったことを差っ引いても、花まるに負けていないと思う。

5月5日が今年最初のハーフマラソン。
今日の2時間走で、ちょっと自信ついた。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

keroyon

お疲れ様でした(*^^*)
そちらは、冬は雪で外を走れないことも多いでしょうから
ジム選びは重要なんでしょうね。
いいところが見つかるといいですね(*^^*)
by keroyon (2014-05-01 08:10) 

liang

スポドリたまに胃に来ますよね……
私もボトルポーチのぼわんぼわんが苦手~(T-T)
5/4に埼玉の大会があって川内優輝選手に会えると
期待してたら、ハンブルクマラソンに出るんですって!
by liang (2014-05-01 09:17) 

よーちゃん

4月もお疲れ様でしたっ!
イベントとはいえ、札幌ドームを走れるなんて、
プロ野球ファンとしては、気になりますね~。

それと、公園の外周、700と1300の思い込み
勘違いすごすぎ~! 倍ほど違うやんヾ(^▽^*
by よーちゃん (2014-05-01 12:24) 

ポッポ

keroyonさん、冬までには決めなきゃならないですが、夏のうちは外を走ったり回数券で利用できる施設に行こうかななどと考えています。
料金、トレッドミルの台数、制限時間、ストレッチスペース、駐車場、風呂などなど検討事項が多くて、なかなか決められません...。

liangさん、アミノ酸系飲料って胃に優しくないですよね。そして走っているときのボトルは満タンだと揺れが激しいし、半分くらいになるとシャカシャカうるさいし。効率よくタブレットとかで水分補給できるといいですね。
今年のハンブルクマラソンは、昨年(たしか4月20日だった)より遅いんですよ。
声援がとてもあたたかくて機会があればまた出たいです。

よーちゃんさん、東京ドームでもこういうイベントあるのかな?と思ってましたら、やっぱりないですよね。球場の鮮やかな人工芝の緑を見ながら走るのはすごく良いです。こちらに冬期間にいらしたときにはぜひ走ってみてください(今年は4月30日で終わりました)。
外走りが苦手なので、「ドームとほぼ同じ距離なのに長く感じるもんだな」と妙に納得してしまったんですよ~。
by ポッポ (2014-05-02 00:37) 

sally

シンプルハイドレーション試してみて。
ネオプレンのケースも自作して使ってます。
400ml 程度ですが揺れ気にならないで良いです。
空け口が少し固いので歯で引っ張り上げます。
by sally (2014-05-02 10:21) 

ポッポ

sallyさん、シンプルハイドレーションを検索してみました。ランパンのゴムに引っかけたりできるんですね。試してみます。
アドバイスありごとうございます!
by ポッポ (2014-05-03 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「鉄の骨」桜咲いた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。