SSブログ

土用のうなぎ [グルメ]

札幌も30度前後の気温が続きました。
走った日は身体が火照るのか寝苦しい...。
夕方、ダーリンと待ち合わせてうなぎを食べに行きました。

待ち合わせに現れたダーリンは、朝と服装が違う。
ディナーのために着替えてきた。わけではなく、
汗だくになりすぎたので、着替えてきたそう。
暑いよね。

DSC_0165
うなぎ♪
肝吸いは「梅」にしかつかないとのことなので、梅を注文。
フワッとしてて美味しかった~。
早食いのダーリンは早々にペロリと平らげそうな勢いでしたが、
40分待って、食べるの1分。は、さすがにもったいないと思ったのか、
最後の一口を残し、肝吸い→香の物とちょっと寄り道。
でも、やっぱりすぐに食べ終わったけどね。

なんとなく物足りないし、花火大会のウキウキも手伝って
久しぶりにイノダコーヒーへ。

DSC_0167DSC_0169
駅前通りを眺めながらパフェ食べた。
なんかいいなぁ。こんな時間。

でも、外を眺めながらの話題は、「すごくモヤってるよね」。
花火が綺麗に見えないんじゃないかな~なんて心配してたら、

↓一夜明けたらたいへんなことになっておりました。
DSC_0170
シベリアめ~!

本日は窓を閉め切って過ごすことを余儀なくされたけど、
昨日までとはうって変わって気温が低くて良かった。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

なー

うなぎ! 元気がでそうで、いいですね。
ダーリン、食べるの早いのね。
スローダウンのために、左手で食べてみるとか・・・。
by なー (2014-07-27 00:28) 

よーちゃん

うなぎですか!
さすがにいいお値段ー(;^_^A
そしてPM2.5にはびっくり。
忘れた頃にやって来るイメージです。
肉眼でわかるほどもやってるんやから、かなりなんよね( ̄O ̄;)
by よーちゃん (2014-07-27 08:10) 

keroyon

うなぎ!!いいですね~~。
元気が出そうです(^^)
日に何度も着替えたくなります・・。分かります・・。
pm2.5、びっくりです・・。
北海道マラソンもありますのに気がかりですね・・。
by keroyon (2014-07-27 12:23) 

ポッポ

なーさん、うなぎ美味しかったですー。
私もつられて早食いになってしまうのです。
早食いってうつるのね。

よーちゃんさん、うなぎ屋さんで食べるうなぎは絶品ですね。生寿司なみに高いですけど、夏に食べたくなります。
シベリアの山火事のせいですが、札幌でもけっこう臭ったんですよ。

keroyonさん、店内を見回すと老若男女問わずって感じでした。みんなうなぎ好きなんですね。
注意報が出るとは驚きでした。
昨日も今日も札幌は雨なんですが、そのおかげで汚染物質もずいぶん洗われたようです。
もう山火事が起きないことを祈るばかりです。
by ポッポ (2014-07-27 16:49) 

liang

うなぎー。やっぱり外で食べるとおいしですよね。
シベリアと北海道って近いのね、ということに
驚きました。自然に国境はないんですよね。
by liang (2014-07-28 16:36) 

ポッポ

liangさん、2日間続いた雨でpm2.5問題は大丈夫だと思います。
今日が土用の丑の日ですね。
liangさんも精をつけてくださいませ。
暑熱馴化! がんばりましょー!
by ポッポ (2014-07-29 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

映画「舟を編む」札幌散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。