SSブログ

30キロ走! ...ならず。 [ジョギング]

DSC_0194

本日、モエレ沼公園で30キロ走決行!
日程的に道マラ前の最後の長距離走かな。

札幌の気温は27度。
たしかに日陰に入るとちょっと涼しいと感じるけど、
日向は暑かった~。
暑さに弱いダーリンは、久々に足をつりそうになった。

1周=およそ3.7kmなので、×8周で29.6キロを走る計画。
4周走ったところで、ガラスのピラミッドに入ってペットボトル交換&ソフトクリームで気合い注入。
自販機で水を買い水に溶かすイオン顆粒(?)を入れたところで、
ダーリンがゴクゴクゴクゴク。一気飲み。
どんだけ水分を失っていたんだ。

5周でもうダメかも...というダーリンに6周まで付き合ってもらって、
私自身は7周+100m=26kmで終了。
やっぱりバテバテ。
あと1周行きたかったけど、良しとしよう。

走り終えて、自販機で飲み物を買おうとしたら、
どれもこれも売り切れで...。
うぇーーーん。

走ったあとはたまゆらの杜。
DSC_0192
さっぱりしたものが食べたくて、海鮮重1100円。
ここでは私が、給水器前に陣取って水を汲んではゴクゴクゴク。
4杯くらい飲んでしまった。

たまゆらの杜のお風呂はやっぱり好き~。
塩サウナがほんと好き。
走ったあとの火照った肌に塩をこすりつけて良いのか?と思いながらも、
たっぷり塩をすくい取って下半身を中心に塩揉み。
ツルツルする。

夕飯も外食。
やっぱりさっぱりしたものが食べたいけど、カレーも食べたい。
ってことで、マジックスパイスへ。

DSC_0195
ハンバーグカレー。
肉肉しいながら野菜たっぷり。美味しい。

DSC_0199
マジスパ前に↑こんなのあった。

楽しい一日でした~。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

liang

同じ気温でもお日様が出てると出てないで違いますね。
あと3週間だし、無理しなくて正解ですよー。
走ったあとのお風呂、いいですねえ。
今日はソフトクリームは無し??
それにしてもカレーおいしそう~~~。
by liang (2014-08-10 06:50) 

よーちゃん

お疲れ様でしたー!
やはり暑さ対策が大変そうですね。
身体もかなり水分失うみたいやし。
無事、完走できますようにー( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2014-08-10 10:09) 

keroyon

お疲れ様でした!
この時期、ロング走をしたあとは、
アホみたいに水分補給してしまいます・・。
どれだけ水分出ていったんや~~って思います(^^;
開始時刻は何時だったんでしょう?
この時期、日差しの有無、時間帯にかなり左右
されるように思います。
自販機どれも売り切れ・・。焦りますよね~。
by keroyon (2014-08-10 12:48) 

なー

走って、食べて、暑さに負けず健康的ですね。水分は大事よね~
by なー (2014-08-10 18:11) 

ポッポ

liangさんも道マラ前最後の30キロ走ですか?
頑張り過ぎてもダメージになるし、頑張れなくても心のダメージになりますね。
でも、ちょっと余力を残したので良しとします。
ソフトクリームは走っている途中で食べてしまったので、温泉上りの御褒美はなしでした。

よーちゃんさん、まだ完走できる気がしないです。過去のリタイアのイメージが強すぎて。
水が不足すると走れないし、取り過ぎると今度はトイレが心配になるし。難しいです。

keroyonさん、暑い盛りの12時30分から走り始めたんです。
「暑い中走っても暑さには慣れない。ダメージが残るだけ」というのを読んだのですが、根性づけに!とあえて挑戦してみました。
暑いとほんとに走れませんね。実感しました。
自販機、コーヒーとかは売っていたんですけど、走った後にはさすがに飲みたくないですね。

なーさん、じっとしてても汗が出ますからね~。
走ったあとは、思い切っり食べられるので嬉しいです。
by ポッポ (2014-08-10 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0