SSブログ

前泊 [旅行(海外)]

明日からインドネシアです。
本日は、関空近くの泉佐野市で前泊。
P1050836
関空温泉に泊まってみた。

札幌住みなので、乗り継ぎ時間の都合で前泊するのは想定内だけど、
関空で前泊というのは初めて。
大阪に宿泊しようかな~とも思ったけど、気忙しいので一番近いホテルにした。
札幌発の飛行機の到着時間が遅れたりしたので、正解だったかな。
大阪観光はまた次の機会に。

泉佐野市でのお食事は、
P1050833P1050832
天下一品!
札幌ではすすきのに一号店が出店しましたが、私にとって初めての天一。
お隣の「くら寿司」と迷ったけど、海外に行く前はラーメン気分が高まるので。
生ビールも飲んだ。
ラーメンとビールって合うんですよね~。
地獄ラーメンは辛くて美味しくて、けっこうスープも飲んじゃった。
P1050834
「明日もお待ちしてます」って、明日はムリよ~。ムリムリ。
会計の時のくじ引きで次回使える50円引き券があたりましたが、当分次回はないからなぁ。

ところで、店内が空いていたので4人掛けのテーブル席で一人で食べていたら、
お隣のテーブル(6人掛け)に7人の団体さん(全員ガテン系の男性)がやって来て、
一人(最年少らしい)が私のテーブルから椅子を一脚移動させてテーブルの間の通路にお誕生日席を作って座りました。
私が食べ終わって出る時にお誕生日席の方に席を立ってもらったら、
すかさず、「お前あっちのカウンタ―で食えや(的な関西弁)」がお仲間から発せられ、
それに対して「いやいや、それはおかしい(的な関西弁)」の返しがあるというシーン(?)に出くわし、
さすが関西人だ!!感激。
やっぱり、違うなぁ。

ちなみに、札幌での最後の晩餐は、
DSC_0126
おくら納豆スープカレー@五○堂。
美味しい~。うぇーん。

で、千歳空港では
DSC_0129
白い恋人のソフトクリームを食べた。
これが意外にも美味しかった!

あーあ、しばらく美味しいもの食べられないなぁ。
というか、台風が迫っているけど、明日は無事に飛び立てるんでしょうか?
不安だ。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

よーちゃん

なんと、今からインドネシアとな!(◎_◎;)
関西弁に感動してもらえると、ちょっと嬉しい横浜市民の私(;^_^A
気をつけて楽しんできて下さい!!
by よーちゃん (2014-10-06 07:37) 

keroyon

インドネシアですか(*^^*)
それにしても関空出発とは、わざわざお疲れ様ですm(__)m
「いやいや、それはおかしい(的な関西弁)」
…なんでしょう(((^_^;)?
「なんでやねん」かしらん(^^)
by keroyon (2014-10-06 08:13) 

なー

いってらっさい。また長いのかな。
体に気をつけてね。
by なー (2014-10-06 12:38) 

sally

関空温泉なんてあるんですね。
10月関空使うので調べてみます。

私の友人が仕事でインドネシア行くのですが、
いつも砂水シャワーが出るらしく凹んでいます。
by sally (2014-10-06 18:47) 

liang

インドネシア?ってバリ島??(←短絡的?)
無事に出発されたのでしょうね。。
オクラ入りスープカレー。。ホントに何でもありなんですね。
もはやみそ汁感覚?!(違うかー)
よい旅になりますように★
by liang (2014-10-07 06:48) 

ポッポ

よーちゃんさん、関西の方は「無口で無愛想」の真逆で、ほんの一言二言の会話なのにすごく言葉のキャッチボール(私は受けだけですが)をした気分になりました。
10日間ほどですが、楽しみます!

keroyonさん、年少者→年長者へのつっこみだったので「なんでやねん」の敬語型でした(ありますか?)
連れ立って天一にくるくらいですから和気あいあいとした職場環境なんでしょうが、関西だなぁと思いました。

なーさん、今回は10日ほどです。
蚊に刺されないよう気を付けます。

sallyさん、関空温泉良かったですよ!
関空からの無料シャトルが1時間に1本あるし、20分ほどですし。ちょっと歩くとサンクスも天下一品もロイホもあります。朝食も良く、温泉もグー。部屋もwifi完備。
かなりおススメです。
砂水シャワーですか。地下水くみ上げ式ですかね。
ジャカルタの地盤沈下はそうとうらしいので恐ろしいですね。

liangさん、今回はおもに東ジャワです。
出発の頃には台風は関東に行っていて、大丈夫でした。
博多ラーメンも地元の人が贔屓にしている店は豚汁っぽいといいますから、スープカレーもそんな感じになっていくかもですね。
出来るだけルポします。
by ポッポ (2014-10-07 12:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0