SSブログ

タイヤ交換 [暮らし]

やっと夏タイヤへ交換した。
交換のついでに新タイヤを購入。

DSC_1805
あれですよ。綾瀬はるかさんがCMをやっている「疲れないタイヤ」。
4月から週一で長距離運転(片道80キロ)をしなくればならなくて、ボーッとテレビを見ている時に耳にした「疲れない」の言葉が気になっていた。
在庫処分でお安いタイヤがあったけど、ここは思い切って疲れないタイヤを購入。

運転してみた感想は、うーんよくわかんないけど静かに動く感じがしないでもない。
まあ、気分の問題が大きいように思いますが、これからも頑張ってもらいたい。

もう一つ新しくなったもの。
DSC_1803
弁当箱。サーモスの。
これまで使っていた木目調の2段式弁当箱はとても気に入っていたのに、中ぶたをつけたままレンジでチンしたら中ぶたが融けてしまった...。
熱湯につけたら戻るという噂を試してみたら、もっと融けた...。
中ぶただけを購入しようとしたけど、古いタイプのためか見つからず。
そんなわけで新しいのを購入した。

ついでに、お弁当のなかみ。
DSC_1804
サーモスの弁当箱が、地味なおかずたちのせいで昔のアルミニウム弁当箱に見えてしまう不思議。
いつもこんな感じなので、ダーリンが弁当じゃなくお握りを選ぶのよねーー。
サーモスの弁当箱はgoodでこざいます。


nice!(9)  コメント(5) 

nice! 9

コメント 5

keroyon

タイヤ、あまり実感なさそうな気がしますよね。
でも、燃費にも関係するみたいですし、
きっと「疲れ」も違ってくると思います(^^)
お弁当箱、サーモスですか(^^)
私はもう15年ほど使っています(((^_^;)
中蓋の溝の汚れが気になります(((^_^;)
by keroyon (2016-04-22 07:27) 

liang

なかぶた、ご愁傷様です。
熱湯につけたらもっと溶けた……って、ぷぷぷ(^.^)
サーモスのお弁当箱っていうのもあるんですねえ。
私、お弁当作りは好きなんですがなかなか機会がなくて
(夫には拒否られてます)でもお弁当箱売り場とか
たまにじっくり見ちゃいます。買わないけど。。。

by liang (2016-04-22 07:28) 

よーちゃん

私には、タイヤにかかわらず
ちょっとの運転でも、かなり疲れてしまいます(;^_^A
by よーちゃん (2016-04-22 08:43) 

モエレの住人

おいしそうなお弁当!いい歳して独身なので憧れます。お弁当。札幌も天気が良くて気持ちいいですね〜わたしもブログを始めたいですが、どうしたらいいものか良くワカリマセン(。ŏ﹏ŏ)
by モエレの住人 (2016-04-22 14:02) 

ポッポ

keroyonさん、冬タイヤから夏タイヤに替えるとそれだけで軽くなるので、タイヤの性能うんぬんはちょっとわかんないんですよ。でも、高速でもカーステレオの聞こえは良いように思います。
前の弁当箱は5年くらい使いました。本体はまだまだつけるし、すごく使い勝手の良い弁当箱なのでもったいなかったです。15年はすごいです~。

liangさん、私も弁当箱をみるの好きです~。文具を見る感覚に似てますよね。サーモスのこの弁当箱はam○zonで買いました。実物を見ずに買いましたが、大きさなど気に入りました。本体が金属のためそもそも電子レンジ×なので溶かすことはないかと。ダーリンは机の上に弁当箱を広げるのがいやでお握りがいいんだそうです。逆に私はおにぎりだとお昼を取ったという満足感がないのでいやなんですよ。これって男性と女性の違いなのでしょうかね?

よーちゃんさん、私は運転するのはけっこう好きです。出先で落ち込んだ時も帰りに車で好きな音楽をかけて大声で唄ったりすると家に着くころにはまぎれています。でも、これって北海道の道だからこそでしょうかね~。

モエレの住人さん、お昼時にデパ地下でお弁当を選ぶのも好きなんですけど、販売されているお弁当はカロリーが高いのでやっぱり自作弁当が良いです。
ソネットは新規のブログを受け付けていないようですね。nice!をつけあったりして楽しいんですけど~。
by ポッポ (2016-04-25 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。