SSブログ

強風ラン [ジョギング]

本日、外ラン。

昨日、「豊平川マラソンの完走証でさらに5%オフ」を行使して、スポーツ館で今季のランシューズを購入した。
ミズノのウェーブライダーにしよう、それともアシックスのゲルサロマにしようか...と迷いつつお店に行ったら、ウェーブライダーのレディースは23.5センチ以上のシューズの在庫がなく、ゲルサロマ(男女同じ?)は25.5センチ以下のシューズがないとのこと。
なので、久しぶりにゲルカヤノを買った。
というのも、現在履いているゲルニンバスは内側のサポート力が弱いので、長距離を走るならゲルカヤノの方が良いんじゃないかとアドバイスを頂いたので。
ちなみにダーリンもゲルカヤノ。お揃だ。

あと、ウェアも購入。
ニューバランスのランTがすごく軽くて通気性も良くて気に入った。色も綺麗。
ついでにレギンスの上に履くランパンも購入。これもすごく薄手で軽い。

と言うわけで、新しいシューズとウェアを試したくて。
ダーリンは、「本日は家でゴロゴロする!」と宣言していたものの、諸事情により家がリラックスできるような状態ではなくなったので、一緒に走ってくれることになった♪

いやー。今日は一人でも走るつもりだったけど、ダーリンと一緒で良かった。
なんせ風が強い強い。風にあおられて転げまわりそうになるほど。実際、犬の散歩をさせていた小学生くらいの女の子が転がってしまっていた。
私は暑いのも坂道も苦手だけど、向い風がなによりも苦手。一人なら絶対に1周もしくは2周で切り上げていたところだ。
ひーひーになりながら、なんとか5周18.5キロを完走。

走っている間自分を奮い立たせたのが、ラン後の
DSC_1832DSC_1869
かつ丼!
これは、2周や3周のランではありつけないシロモノですからねー。
走ったあとのかつ丼は美味しいなぁ。
それに今日はクーポンでソフトクリームをつけてもらえた。このソフトクリームが意外にも濃厚で美味しかった。

最近、外ランのあとのひとっ風呂で気に入っているのが、
DSC_1834
ふとみ銘泉。おそらくモール系の温泉なので美肌の湯なのだ。
外ランして、最初にさーっと汗を流してから食堂でかつ丼をはふはふ食べて、汗だくになって再び温泉に入る。これが至福なり。

道マラ完走目指して5月、6月、7月は外ランするぞーー!


nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

keroyon

お疲れ様でした(^^)
走ったあとのごはんは美味しいですよね♪
ソフトクリームがまた何ともいいですねぇ(^^)
それにしても、最近、風が強いなぁと思います…。
by keroyon (2016-05-09 07:27) 

よーちゃん

おお!18.5km!
この調子でどんどん行きたいですねー(^-^)
by よーちゃん (2016-05-09 07:59) 

liang

仲よしラン!いいですねえ。羨ましいです。
新しいウェアとシューズは、今度お披露目かな?
私はふるーいウェアを掘り起こしました。
で、こないだ買ったシューズ、ロングだとつらかった(T-T)
by liang (2016-05-09 23:07) 

ポッポ

keroyonさん、私もドリンクバー充実のイタリアンレストランで食べてみたいですけど、なによりも温泉優先なのでこんな感じです。でもかつ丼は美味しいです。ソフトクリームも♪
なんか日本地図上に低気圧の細い線があることが多いように思いますね。

よーちゃんさん、この調子で行きたいですけどーー。でも頑張ります!!

liangさん、はい。シューズとウェアの初実戦は野○山ということで。お楽しみに~。あの綺麗な色のシューズはロングは辛かったんですか?足の裏とかですか?
by ポッポ (2016-05-11 09:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。