SSブログ

2017年の初Ariは... [ドライブ]

4月9日(日曜日)晴れ

午前中に所用で出かけぐったりとして帰宅。
気分転換をしたくて,ダーリン@作業中を新タイヤの皮むきを口実に連れ出す。

春・ドライブ・近郊となれば,我が家の答えはスウェーデンヒルズのAriでしょ!
ちなみに,2014年2015年も春のドライブランチ幕開けはAriからでした。

DSC_3493
札幌よりも当別の方が雪が残っているみたい。

午後2時に入店すると,食事を終えコーヒーを待つ客とこれから食事がスタートする客で店内は満席。カウンターなら...と通してもらえた。

メニューを見る前からコースで食べるつもりだったのだけど,Ariではパスタランチを食べる客が圧倒的多数を占めるのか,メニューが出るなりパスタの種類の説明をはじめられキョトン。
コースを食べたいのですが...というと,提供に時間がかかりますがという前置きではじまった。

食事の提供を待っているうちに店内が空いてきたので,広い外が見えるテーブルに移ることができた。

DSC_3489DSC_3490
DSC_3491
前菜3種とパン。
昨年より前菜が増えた!お値段は据え置きなので嬉しい限りだわ~。
一品目のエビがプリップリですごく美味しかった。豆は当別産とのこと。
お花畑のようなミカンと生ハムの前菜も美味しかったなぁ。

DSC_3492DSC_3494
パスタはニンジンのパスタ。甘みとチーズがよくあってグ~。
メインは,豚のほほ肉。豚なのにホロホロとした食感があって,脂っぽすぎず濃厚な味わい。
気に入った!

DSC_3495
提供に時間がかかってすみませんとフォカッチャバーガーをサービスしてくれた。
けど,お腹いっぱい過ぎて食べられずにいたらラップにくるんでお土産にしてくれた。

DSC_3496
シフォンケーキとアイス。
もうお腹いっぱい!

お会計のときに,ポイントカードをまとめてもらって今回の分のポイントを加算してもらうと,次回500円割引となった!足かけ何年で達成したんだろう?年数制限がないの嬉しいです。

そして今年も当別駅の近くのお肉屋さんで馬刺しを買った!
今日は,タテガミ。
DSC_3499
美味しい~。
明日は赤い部分を食べるんだ。

春本番だ~。


nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

keroyon

ポイントカード、期限がないのはうれしいですよね(^^)
次回行くのが楽しみですね♪
食器がどれもかわいいです~。
by keroyon (2017-04-11 06:10) 

liang

お詫びの品が出て、かつお土産にしてくれるなんて
良心的♡
ドライブ&すてきランチのデートいいですねー。
うちは夫と外食、、久しくしてないかも?!
by liang (2017-04-11 10:20) 

ポッポ

keroyonさん,期限なしは嬉しいです。ポイントカードを忘れたときにはレシートにスタンプを押してくれて次回につけてくれました。
可愛らしさとボリュームが共存するバッチグ~なお店です。

liangさん,スウェーデンハウスが立ち並ぶところなので雰囲気もとても良いです。
おうちデートが一番ですよね~。
by ポッポ (2017-04-11 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。