SSブログ

道マラまであと5日 [ジョギング]

DSC_1107

ふえー。
気が付けば,道マラまであと5日。

マラソンに一夜漬けはきかないというか,直前に悪あがきするのはかえって良くないというのはわかっておりますが,焦る。

なかなか外走りできず,7月に購入したゲルカヤノをまだ外で試していない。
道マラっぽい日に走ろう!と思っても,気温が低かったり,天気が悪かったりで,なかなかっぽい日がない。

8月20日
やっと来たよ。道マラっぽい日。
天気予報は最高気温28度。っぽいね~。
一番暑い時間を見計らって,というわけではないけどグズグズ準備していたら家を出発するのが遅くなって,走りだしは13時20分。
ハーフぐらいの距離は走りたい。

いつものモエレ沼公園のランコースは木陰も多く,体感ではそれほど暑さは感じなかったのに,ウェアを長袖・長スパッツにしたせいかびっくりするほど大量の汗をかいた。
1周3.75キロごとに水分や栄養補給をしたし,熱中症対策に
DSC_1109
自衛隊御用達と噂のフリーズドライ梅干し。
これ美味しい。まんま梅干し。
1周ごとに口に含んでゆっくり溶かしながら走った。

なのに,胃のあたりがカポカポ言い出して,うまく水分が吸収されていないような。
身体からは滝汗。
5周目を100メートルほど走ったところでやめた。
ちょうど15キロ。

お風呂に入るためびしょびしょウェアのままスポーツジムへ。
車を運転するのにシートが汚れないようビニール袋を敷いてから座るんだけど,車から降りてビニールをみたらいっぱい汗の水滴がついていた。

スポーツジムのお風呂でもサウナに入って暑熱馴化よ。
夏祭り企画でロウリュウがあるというので楽しみにしていたら大きい団扇でパタパタとあおいで終わり。ちょっと残念。

ダーリンと合流してスープカレー@五〇堂を食べに行った。
DSC_1108
美味しいのぉ。

なんだかあんまり体力も走力もついてない感じで今年も完走はあやうい。
でも頑張る╭( ・ㅂ・)و̑


nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

sally

あれから1年ですか、早いねー
完走してください!
by sally (2018-08-21 21:17) 

liang

五○堂だー!
台風大丈夫かな?
走りやすい気候だといいですねー。
by liang (2018-08-21 21:22) 

Mr45

応援しま~す!!
by Mr45 (2018-08-22 20:14) 

よーちゃん

いよいよですね!
暑さ対策が重要なんですなー。
私は福井でいす1頑張ってきます(^_^;)
by よーちゃん (2018-08-23 09:08) 

ポッポ

sallyさん,ありがとうございます。
今年は完走できました。完走はいいですね~。

liangさん,完走できました。嬉しいです。
スープカレー巡りしましょう♪

Mr45さん,ありがとうございます。
完走できました。道マラの完走は格別です。

よーちゃんさん,当日は最高気温25度薄曇りで
絶好のマラソン日和でした。
よーちゃんさんの頑張りも素晴らしかった~。
by ポッポ (2018-08-29 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。