SSブログ

2020年8月の月間走行距離 [ジョギング]

20200902
走行距離の記録をつけだしたのは2009年からだけど、12年間の8月の記録の中で最低となってしまった。

理由は、道マラがない…につきますね。
モチベーションって大事よなぁ。

8月もジムは特別休会したので、外走り(ってほどしていない)。
8月に入ってから暑い日が多くて走りに行くのはおろか家でビリーズブートキャンプもできなかったりしたけど、後半に巻き返してビリーは6回やったのでまあまあか。

ビリーズブートキャンプは、
前半:スクワット地獄
中盤:二の腕地獄
後半:腹筋地獄
の三部構成。

全55分の運動で成人男子の場合およそ600キロカロリーを消費するらしい。
成人女子だと500キロカロリーくらいの消費かな?
私たちの体感でもトレミ2%傾斜で8.3~8.5km/hで1時間走ったくらいは運動した気分なので、だいたいあっていると思う。

ビリーをするときにはダーリンはヨガマットのようなポリウレタン(?)のマットを敷いてるのだけど、日中30℃を超えた日の夕方に部屋でダーリンとビリーをし、最後に二人でVICTORY\(^o^)/\(^o^)/ポーズをするためにダーリンのマットに移動したところ、マットのスポンジ層にしみこんだ汗がグショっと出てきた。
家の中の運動でここまで発汗するのって他にないなぁ。

減量効果は?だけど、少し筋肉がついてきたように思う。
まだ厭きないのでしばらくはジョグとビリーの2本立てだ。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。