SSブログ

感動した!~東京バレエ団全国ツアー鑑賞 [鑑賞]

2022年7月28日

東京バレエ団

感動した~。

-------------------------------

〇新プレイガイドの5月10日配信のメルマガタイトル「本日21時より会員限定先行」で、なんとあのボレロを!上野水香さんが!札幌で!踊る!ことを知った。
信じられない。札幌で見られるなんて。
夜9時になるのを待ってチケット購入画面に進んだ。2列目を取ることができた。
その日の夜はチケットが取れたことが嬉しくて、youtubeでいろいろな人が踊るボレロを見まくった。

そして当日。

2列目ってほんとに、前から2列目なの?とやや懐疑的な気持ちで座席に行くと、ほんとに2列目。そして最前列はお客さんを入れていないので実質最前列だった。
ぎゃー---。嬉しすぎ~。

静かに幕が上がった。すると、見事に鍛え抜かれた上半身をむき出しの何十人もの男性ダンサーが微動だにせずアラベスクの体勢を保っているのが目に飛び込んできた。
心が持っていかれた瞬間です。

すごいすごいの連続。

席が前過ぎて全体を俯瞰して見るということはできないんだけど、汗が蒸発する瞬間の、身体からフワッと水蒸気が出る感じまで見ることができた。

(あと、とあるバレリーナの背中にいくつものカッピングの跡を発見した。)

女性バレリーナの可憐なこと。カワイイ。

そして、ボレロ!圧巻。
やはり席が前過ぎて、後半のところどころで円形ステージを囲む男性ダンサーに阻まれて上野水香さんが見えなくなる個所があったけど、迫力がダイレクトに伝わってすごく感動した。

拍手が鳴りやまず、何度も何度もカーテンコールに応えてくれてすごく嬉しかった。
私も手がちぎれそうになるくらい拍手した。

実質の最前列でバレエを鑑賞するなんてこともうできないかもしれないけど、最前列で観ることができて本当に良かった。

北海道公演は7月27日苫小牧で28日札幌だったのだけど、日程が逆だったら絶対に苫小牧公演も追っかけする。チケットがあったらだけどね。

やっぱり好き。バレエ。大好き。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。