SSブログ

エアロビ2本 [フィットネス]

先週の月曜日にスポーツジムに行って以来、
プッチ旅行だの、その後の風邪だので、またまた1週間ジムに通えなかった。
今年13回目、2月に入ってから4回目のジムです。まさに週1、、。
年初めからジムでは行くたびにスタンプを押してもらうキャンペーンをやっているのだけど、
15個のスタンプを3ヶ月またぎで達成することになりそうだなぁ。
あるいは、この自堕落な生活を悔い改めて、明日・明後日と3日連続で通ってスタンプ15個をいっきに達成しちゃう?

本日の測定結果
身長:163.7センチ 体重:51.4キロ 
体脂肪率:23.3% 脂肪量:12キロ
除脂肪量:39.4キロ 筋肉量:37.1キロ
体内年齢:22歳

やはり、風邪で体重落ちたね。
リバウンド間違いなしなので、さほど嬉しくない。
でも、体調の悪さほどに体重が落ちなかったのは、おやつに食べた月餅のせいかな?
久しぶりに月餅を食べた。
同室の友達からもらったのだけど、彼女も中国人の友人からもらったそうだから、
おそらく旧正月のお祝い月餅なのね。

今日は、ダーリンが風邪で引き篭もっているので、一人ジム。
なので、ボクササイズとエアロビクス2本受けちゃって、その後筋トレ。
筋トレの効用は、昼のみのもんたでも強調されていたので頑張っちゃった。
なんでも、ウォーキングだけじゃ「遅筋」しか使われないので、
筋トレで「速筋」も使いなさいということでした。
私の場合、どちらかと言うと、エアロビで速筋を鍛え、筋トレで遅筋を鍛えるイメージなんだけど、おそらくこれは間違いなのね。
病み上がりの割には、2時間目いっぱい動いて、汗もたっぷりかけたので満足。

今日の食事ですが、昼は一人で某食堂へ。

鍋焼きうどんです。私の冬の定番食。
357円で461カロリー。
食堂全体が合席のようなもんで、同じテーブルに着いた旅行者らしき女の話が耳に入ってきてしまうんだけど、食堂の食事の価格が「安い!」を連発し、そんでもって一口目から「ん~。おいし~ぃ~」。
??ここの食堂って、さほど安くも美味しくもないんですけどね、、、。

おやつは月餅。

夜は、家で食べたけど、家にたどり着いたのは夜10時だったので、少なめにしました。
牛乳粥と焼鮭です。プラス梅干1個。
なんつーか、昼と言い、夜といい、わしゃ病人かっ!!ってメニューだなぁ、、。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

復調エアロビ1本! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。