SSブログ

新店開拓 [グルメ]

我が家の晩御飯は外食が多い。
平均しても最低でも週2のペースで外食している。

で、これまではスープカレーを食べに行くことが多かったけど、
この1ヶ月くらい、ダーリンが口内炎(?)に悩んでおり、
どうも辛いものを食べると悪化するらしいということが判明したので
スープカレーは控えておりました。

となると、なに食べるーーー?

いろいろ考えたところ、「肉」∪「ヘルシー」がキーワードに。
うーーーん。
そうだ! 牛タン定食!!
いろいろ検索して、琴似の大野屋に初来店。

IMG_1434IMG_1433

IMG_1432IMG_1449
実はすごく気に入って短期間に2回も行ってしまいました。
1回目(下段左)はガッツリ食べたくてタン7枚のコースを注文したのだけど、
牛タン以外にご飯が捗るアイテム(大量の野沢菜やモロキュー)が揃っていて、
結局ダーリンに2枚ほどおすそ分けしたので、
2回目(下段右)は牛タン4枚コースにダウンサイジングして注文。
それでも十分にお腹パンパン。

IMG_1450
定食だけでは物足りないダーリンは牛テールと大根煮を追加注文。

麦飯・牛テールスープ・牛タン・野沢菜・モロキューは、無敵ですね!
見事に肉∪ヘルシーの条件を満たしてくれる(ような気がする)。

今後、晩御飯ルーティンの一角に食い込みそうな予感です。
でも、高いな...。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

sally

私も牛たん大好きですが、
高価なランチになるのでなかなか食べられずぅ〜
by sally (2012-06-04 22:02) 

rika

私もいっときハマった事があります。
麦飯にとろろが付く牛タン定食のお店だったので、とろろのおかげか
ちょっと多めのご飯も食べれちゃうんですよね。。
久しぶりに食べたいな。。
by rika (2012-06-08 22:34) 

ポッポ

sallyさん、牛タンは値段の高さと、ご飯が進みすぎることがちょっと問題です。でも、あのガッツリ感を満喫したら量を抑えることなんて無理そうです。

rikaさん、〆で麦飯にとろろを掛けてズゾゾと言わせつつ食べるのも良いですね。
牛タンは美味しいですよ~。
by ポッポ (2012-06-20 01:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。