SSブログ

プチ断食決行(2日目) [ダイエット]

今日も朝だけプチ断食。
朝:パイナップルヨーグルト、酵素液
午前中はいろいろと忙しかったので、「お腹空いたぁ~」とは感じなかった。

昼はダーリンと合流して一緒にランチ。
なに食べる~?
健康的に豆腐料理にするぅ?
などと話しながら歩いていた私たちの耳に
「本日のランチの特別メニューは特製黒豚カレーです」の声が。

黒豚強し。
ものすごい吸引力。
素通りしかけた私たちを店前へと押し戻しました。

1日30食限定の黒豚トンカツも捨てがたいし、
IMG_1486
メニューには「蒸し豚温野菜」などヘルシーで低カロリーなものもありましたが、
食欲の指し示しに従って生姜焼きにしちゃった。
ご飯もすべて完食。

午後の用事が終わった後、なんとなく久しぶりにドライブ気分になり、銭函まで行ってしまった。
銭函のアイスクリーム屋さんでラムレーズンアイスを堪能。

そして、石狩のcafeで紅茶を飲みました。
IMG_1488
久しぶりのマウニの丘。
人手不足のせいか、セルフサービスにシステムが変更されていました。
店内のテーブルの配置も変わっていて、ソファ席が少なくなった!
ここの醍醐味は「海を見ながらソファでまったりとお茶を飲む」ことにあったのに~。
それでも、唯一のソファ席がラッキーにも空いていたので二人並んでお茶を飲む。

晩:豚汁、焼き鮭、冷奴、煮豆
ご飯は食べず。

プチ断食を宣言しているにも関わらず、今日も自由に食べてしまった。

第2日目の寝起きの体重:55.2キロ

前日に比べて誤差の範囲での体重減でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。