SSブログ

ヴァージンココナッツオイル [暮らし]

liangさんのブログで紹介されていたヴァージンココナッツオイル。
「アルツハイマー予防にも」は見逃せない情報です。
どうやら、我が家はアルツハイマー家系であるようなので、
今のうちからいろいろ手を打っておかねば。
↑記事の画像を目に焼き付け、それと同じ商品を購入。

ココナッツオイル

DSC_0138
ホットケーキにメープルシロップと一緒にかけてみました。
なんとなく南国風なホットケーキになり、イケル。

これに味をしめてあらゆるもののオイルをこれに代替しようと、ダーリンのサラダにかけるドレッシングにこれを使ったら不評だった。
やっぱり、醤油+ココナッツオイル+レモン汁は合わないようです。

次に、ジャコパスタにこれを使ったら、イマイチだった。
やっぱり、パスタにはオリーブオイルが合うようです。

と言うわけで、現在のところ朝食のパン以外に合うものを見つけられていないのだけど、
今後も懲りずに模索してみます。

目指せ! アンチエージングぅGOOD


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

よーちゃん

うーむ、食したことないんで
想像するしかないですね( ̄◇ ̄;)
これで、若返るかなー?
by よーちゃん (2014-07-19 12:34) 

ポッポ

よーちゃんさん、ココナツミルクの味とにおいがするオイルを想像してみてください。
お先に20代に突入しちゃいますよーー!
by ポッポ (2014-07-19 20:13) 

liang

そうですねー、和食はイマイチ合わないかも。
野菜(ズッキーニ、パプリカ)をココナッツオイルで
薄く焦げ目がつくまで焼いて、マリネにしたら
けっこうイケました。あとは、やっぱりカレーかな?
ヨーグルトに入れたらパリパリに固まって
ちょっと面白い食感になりますよ~♪
by liang (2014-07-20 06:46) 

ポッポ

liangさん、今朝さっそくズッキーニとコルラビを炒めてマリネにして食べました。
野菜がおかずに変身して美味しかったです。
ダーリンにカレーに使ってもらおうと思います。
戸棚の中に入れてたオイルが固まっていて、夏でこうなら冬はどこに保管するの?と焦りました。
by ポッポ (2014-07-20 12:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小樽ドライブ3連休は映画鑑賞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。