SSブログ

肥ゆる秋 [フィットネス]

困ったことになりました。体重が。
先月後半から微増傾向ではあったのだけど、
ついに限界点を突破。そして安定。

9月に入って外走りをしなくなると走行距離が減った。
しかし、食べる量は増えた。
カレー大好きな私は、スープカレーもカレーライスも大好き。
同じカレーではありますが、スープカレーはスープメインなのでご飯はあまり食べないけど、カレーライスはライスとのハーモニー♪ ご飯がすすむ。
9月は昼にカレーライスを食べまくり、
それも家カレーなので思う存分ルーをかけて必ず2膳ずつ食べていた。
かぼちゃ・ズッキーニ・なすをトッピングして。

走行距離が減り、ご飯消費量が増え、2キロ増。
これを逆の方向に持って行きたいところだけど、

DSC_0123
昨日も↑平らげた。

○ルーポンで購入したファイヤーバーグのクーポンの使用期限が迫っていたので
ダーリンと一緒に夕食。
ご飯の量が多い!
肥ゆる前ならご飯を残していたところだけど、すっかり満腹中枢の目盛が上がってしまった今はぺろり。

さすがにこれじゃあマズイので、ジムへ。
が、どうも走る気になれず。
初めてスタジオプログラムに参加した。
女性限定の45分のエクササイズ。
女性限定ってのが良いですねぇ。
音楽に合わせて体を動かすのってやっぱり楽しい。
腰をグルングルン回したり、沈み込んでスクワット姿勢をとる動きが多かったので、
プログラムが終了して階段を下りるときには膝が笑っていた。
そして翌日の今日は、お尻から太ももあたりが筋肉痛。
走るとき、どうも膝から下ばかりで太ももを使えていないような気がしていたけど、
やっぱりそうなんだなぁ。

10月はスタジオプログラムに参加しつつも走行距離を伸ばして
2キロ減を目指すぞ!


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

liang

筋トレっぽいプログラムで
筋肉量増えると痩せやすくなるかも?
といいつつ、私も先週から食べまくりで
かーなーりヤバいことに。
でも栗とかかぼちゃとかおいしいですもんねー。
ところで私はふつうのカレーよりスープカレーのほうが
ごはんが進む気がしました!
by liang (2014-10-02 16:57) 

ポッポ

liangさん、「美ボディメイク」の説明書きに引き寄せられるように受けてみました。
けっこう瞬発系の動きなので、あまり痩せないかなぁと思いつつも楽しかったです。
スープカレーの方がご飯がすすみました?
私はスープのようにバクバク食べてしまって、ご飯はわりと置いてけぼりです。
by ポッポ (2014-10-02 19:27) 

よーちゃん

いつもランチは、がっつり食べるんで、
残業が多くて平日に走らない昨今は
私もカロリーオーバー傾向です。
だからといって、筋トレとかも
やる気ないし。。。。( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2014-10-02 21:32) 

keroyon

偶然にも私も昨夜体重ネタをアップしましたが・・。
私もけっこうガッツリ食べていますが、
最近、痩せた絞れたと周りに言われております・・。
これから冬にむけて、ただでさえ痩せるのに・・。
女性限定メニューっていいですね!
ジムのマシンも、「女性エリア」とか作ってくれないかなぁ・・。
言うたら悪いのですが、あまり近くなりたくないオッチャン
とかもいてるので・・。
by keroyon (2014-10-03 08:52) 

ポッポ

よーちゃんさん、ランチは午後の仕事の活力ですから軽めになんてできませんよね。
私は、「太る→体が重くて走るの面倒→さらに太る」の負のスパイラルに入りつつあります。
なにか良いニンジンありませんかぁ?

keroyonさんは冬に痩せるんですか!
そうですよね。冬が本番ですもんね。
私はNAHAがあるのに気持ちが弛緩してしまって、タガを締めなおさなければなりません。
トレッドミルなどはあとからやって来る人は選べませんからね。できれば爽やかなお姉さんの隣で走りたいですね。
オッチャンも同じ気持ちなんですよ。きっと。
by ポッポ (2014-10-03 19:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。