SSブログ

2014年12月の月間走行距離 [ジョギング]

今年も残すところあと2日。
通っているフィットネスジムが今日で年内の営業を終了したので、
2日残して今年の走了となりました。

ScreenHunter_08 Dec. 29 21.28

90km。
月間100kmが目標ですが、まあ及第点。
もう1回行けてたら100キロだったのになぁ。

12月中旬に爆弾低気圧が接近したため、夜にジムに行くのを躊躇してしまった。
ジムにはダーリンと車で行くことになれっこになってしまっていたので、
ダーリンが行かないと私も行かないということになってしまっていた。
けど、下旬になってやっと何度か一人で歩いて行った。

今月は、走行距離もさることながら、体重を減らすことが第一の目標だった。
先月下旬から体重が右肩上がりでいっこうに下がる気配がなかったので、さすがに焦り、
今月は走り方を少々かえてみた。
前半30分は7.2km/h・傾斜2%で大股早歩き。
これがものすごくしんどい。
腕、背中、腰、太ももがパンパンになる。あと腹筋も。
でも、普段は小股でパタパタと走ってしまうので膝から下だけを使っているようだけど、大股で歩くとすごく股関節を使えているように思う。
これが「骨盤歩き」と言うやつか?
走るよりも脂肪燃焼をしているような気がして、
続けてみたところ、体重減った。1キロ。
まあ、これだけじゃなく、夜に米を食べないようにしたり(でもビールとかワインは飲む)、
腹筋と腕立てもした。

大股早歩きが効いている気がするので、来月も引き続き頑張る。
冬太りは冬のうちに解決だっパンチ


nice!(6)  コメント(3) 

nice! 6

コメント 3

よーちゃん

冬の北海道はジムでないと走れないんですね。
年末年始は飲み食いの機会も多いし、
私も体重増えますわー。
さて今年はいっぱいコメントいただき、
ありがとうございましたー!
来年もどうぞよろしくです。
よいお年をー(≧∇≦)
by よーちゃん (2014-12-30 08:15) 

keroyon

12月もお疲れさまでした!
ジムだけでは厳しいですよね・・。北国の方は大変です・・。
浅田次郎さん、エッセイもよさそうですね!
私はエッセイはあまり読まないのですが
これまたチャレンジしてみたいです。
ご紹介していただいた内容を拝見し、浅田さんの作品のネタもと?が分かったような気がしました!
by keroyon (2014-12-30 11:49) 

ポッポ

よーちゃんさん、スノーターサーで走っている方もいますが、私はちょっと無理です。でも、ジムは暑すぎてすぐにばててしまいます。
冬の体重管理は大変ですね。
コメントをたくさんいただきましてありがとうございます。来年もよろしくお願いいたします。
関西でのお正月の模様の記事も楽しみです♪

keroyonさん、雪道を走られている方もいますが、私は歩いているだけで足首をグキリそうになるので無理です。でも、雪が降る前から寒いの暗いのと理由をつけて外走りをしなくなっていましたが。
浅田さんのギャンブル好きの話とかも、おもしろいですよ~。
by ポッポ (2014-12-30 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

椿姫今年の食べおさめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。