SSブログ

買い物は楽しい♪ [買い物]

5月はなんだかんだと出費がかさみ、辛抱の日々...。
6月になり光明が少し見えてきたタイミングで社販へ♪

今日の社販はレナウン。
レナウンの社販はけっこうアタリ・ハズレが激しい。
まったく盛り上がりに欠けるときもあるので、案内状が届いても「なんだレナウンか...」といった感じでスルーすることも多いんだけど、なんだか今日は買い物気分が盛り上がり、行ってみたらアタリだった!

なんたってアクアスキュータムがあったもんね。
アクアスキュータム好き~。
カッチリしたデザインが好きだし、私の年齢にちょうど合っている。
定価の1/4の価格を見てとるとポイポイ買い物袋に入れ、その後試着してどれを買うか吟味。
いろいろ試着するのも楽しい。
好き!と思ったのが似合わず、イマイチだと思ったものが似合うというのもお約束。
安い安いと、服・傘・お土産用の団扇などなど買っていったらなかなかのお値段になった。
またしばらく辛抱の日々です。

同じ会場で、刑務作業製品の販売会があった。
DSC_1999
キャンパス地ですごくしっかりしていてお値段900円だったので購入。
刑務作業製品を買ったのは初めて。

小学生のとき、学校のスキーを置くラックが「刑務所の皆さんが作ったのもなんですよ」だった。あるとき私がスキーを立てかけていると、ラックが壊れた。
そのとき私の脳裏をよぎったのが「お礼参りされる!!」(ill゚д゚)
小学生だった私は、2-3日眠れない夜を過ごしたのでありました。

そんなことがトラウマとなって、これまで何度か刑務作業製品の販売会に出くわしたことはあったけど、買う気になれなかった。
今日いろいろ見てみると、すごく質実剛健って感じで良い。

大切に使います。


nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

liang

アクアスキュータムをポイポイ買えちゃうんですか~?!
好きだと思った服が似合わない、ってありますねえ。
私はチビデブ体型なので特にセルフイメージと鏡の中との
ギャップが……(涙)
刑務所作業品て買ったことないけど、お礼参りって…(^ニ^)
by liang (2016-06-05 07:27) 

keroyon

私はどうもお買い物がニガテで・・(^^;
試着とかしてたらけっこう時間も食うし・・で
あまり楽しいと思えなくて(^^;
たまに行くと楽しかったりもするんですが、
お買い物好きな方がうらやましいです~~。
刑務所作業品は、家具?なんかを特設売り場で
拝見したことがあります。丈夫そうな感じでした(^^)
by keroyon (2016-06-05 10:35) 

よーちゃん

「お礼参りされる!!」って考えつく小学生、
かなりなもんです~(;^_^A
by よーちゃん (2016-06-05 13:38) 

ポッポ

liangさん、アクアスキュータムはポイポイ買えないですよ。ポイポイ袋に入れてどれを買うか吟味するんです。
あと、売り場で試着した時にはすごくキラキラと良く見えたのに、家で着るとあれれ???ってことありませんか? 社販の場合は、試着室の照明がよくないので売り場と家でのギャップはほぼないです。それは良いと思います。

keroyonさん、私も時間とともにテンションはだんだん下がるんですけど、このときは会場に3時間くらいいたかな?買い物を終えた時には大仕事をなしとげた気分でした。土曜日はほぼ潰れました。
家具はスーパーの催事で売っているのをみたことあります。あの時は「けっこうお高いのね」と思ったのですが、引き出しを開けて見てみるとすごく丈夫だしベニヤのペラペラじゃないしで、お安いかもと思いました。

よーちゃんさん、なんの影響だったのか、「オレの作ったものをよくも壊してくれたなっっ」と脅されるんじゃないか...と思ったんですよ。
刑務作業製品の売上は、なにに使われるのかわからないですけど、もっとしっかり販売すれば独立採算できるんじゃないでしょうかね?ダメかな。
by ポッポ (2016-06-07 12:09) 

Mr45

オホーツク網走マラソンの木製メダルは刑務作業品です(^^;
by Mr45 (2016-06-11 21:19) 

ポッポ

Mr45さん、あの完走メダルはそうでしたね。味わいのある良いメダルです。今年のは同じなんでしょうかね?Mr45さんのルポを楽しみにしています。
by ポッポ (2016-06-11 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2016年5月の月間走行距離沖縄土産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。