SSブログ

懐かしくも新しい友人との飲み会 [グルメ]

金曜日に友人と飲み会。
家から徒歩圏内でのイタ~リアン。
2月に誕生日ランチで食べて以来で、ディナータイムに訪れるのは初めて。

メンバーは高校の同期で、今夏におこなわれた同窓会のために苦楽を共にしたことが、高校時代は知らなかったり、顔だけは知っていたり、友人の友人であったり、という薄い縁をいっきに濃ゆくしたのでした。
総勢6名での飲み会だったわけですが、案内されたテーブルはなんと個室!
DSC_2345
「謎解きはディナーのあとで」のセットのような素ん晴らしいテーブルでありませんか。

個室&セレブなテーブルセッティングにすでにテンションは↑↑なのだけど、
さらに気分をあげたのが、

DSC_2346
なーーんと、飲みほプランの飲み物が、
ビールピッチャーどーん。
白ワインのボトルどーーーんの太っ腹。

テンション上がりついでに赤ワインも注文したらこれまたボトルでどどーーーーん。
嬉しすぎる―――――。

DSC_2347
あまりの嬉しさに、写真をとったのが前菜のみという...。

ディナーコースだったので、このあとピザやらなにやらいろいろ食べたのだけれども、懐かしくも新しい友人面々とのおしゃべりと酒盛りに忙しくて写真をとるのを忘れた。

気が付いたら、4時間30分が経過しておりまして...。
1階に下りたら、店内の照明がすっかり落ちていてびっくりした。
このメンバーで再びの飲み会を約束してお開きとなったのでした。

このトシになって生来の社交性のなさに面倒くさいという気持ちも加わって、もう新しい友達はできないだろうと思っていたのだけど、マラソンという縁を通したり、同窓同期という縁を通したりで、お友達ってできるものなんですね。
なんか不思議。


nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

keroyon

4時間30分!
フルマラソン走れそうですね(^^)
そう、この年で新しいお友達はできない・・と思っていましたが
そうでもないですよね。
私も実感しています(^^)
by keroyon (2016-09-11 18:10) 

liang

6人ぐらいだと、話もとっちらからず
ちょうどいいかもですね。
飲みホでボトルワインとは良心的!
人生なかばで新しい友達~も意外とアリですよね。
by liang (2016-09-11 21:38) 

よーちゃん

4時間半は凄い!
めっちゃ盛り上がってる証拠やね。
人間いくつになっても、色んな出会いがあるし、
これからもっと友達も増えますってー!
by よーちゃん (2016-09-12 07:07) 

ポッポ

keroyonさん、確かに!飲みマラソンですね。
友達できるできないは、自分にあるんですね。少し心に余裕ができてきたのかなーなんて思います。ガツガツしているときはできないし、逃げられちゃいますよね。

liangさん、私はお誕生日席というかお父様席に座ったので、対面の人はやはりちょっと遠かったです。でも、こっちで話をしながらもあっちの話もなんとなくわかる...という感じでちょうど良かったです。
ボトルワインが出てくるとテンション上がります~。

よーちゃんさん、4時間半も、気づけばという感じで長く感じなかったです。それも一軒でこれですからね。お店の人にはご迷惑をおかけしました。
よーちゃんさんのようにいろいろ社交的にいってみます。
by ポッポ (2016-09-13 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。