SSブログ

ホワイトイルミネーション [グルメ]

DSC_2677

金曜の夜。
なんとなくいつも右折するところを直進して違うルートを通ったら、街路樹にまばゆいばかりの電飾が施されていた。
DSC_2676
もうホワイトイルミネーションの季節なのか――――!!
ガーーン。なぜか猛烈にショックを受ける。

この前夜、家に戻ってテレビをつけたら「ボジョレ―ヌーボー解禁」のニュースをやっていて、ダーリンともにすっかり忘れていたことを反省(?)しつつ、フライデーナイトは一日遅れのボジョレーヌーボー解禁パーティーをしようと盛り上がった。

パーティーのための惣菜とワインをゲットすべく大丸に車を走らせていたところ、なぜかいつもと違う道を通ってしまい、点灯ホヤホヤのホワイトイルミネーションに遭遇した。
期せずして初日にイルミネーションを見れたことはラッキーだけど、けっこうな渋滞(というかノロノロ運転)に巻き込まれたのでアンラッキーでもあった。
だって大丸に到着したのが19時40分で、20時閉店なので買い物に20分しか費やせなかったんだもん。

それでも、閉店間際のお得価格でいろいろ惣菜を買い、パン、チーズ、ドライマンゴー、ハムを買った。
そして、メインのボージョレ―ヌーボー!
が、けっこう高いうえに、店員さんの「フルーティーですよ」の連呼を聞いているうちに急速に買う気が失せ、通常のワインコーナーでボージョレ―価格プラス2千円くらいの良いのを買って帰った。

やはりワインは熟してなんぼよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

最近、ダーリンが忙しいので家スープカレーにあり付けず、そのかわり店スープカレーをよく食べる。

DSC_2675
お久しぶりのパンチ。
お兄さんは感じが良いし、美味しいし、駐車場もたくさんあるしで、良いところばかりなのになぜかあまり行ってないなぁ。
前までいた女性バイトがいなくなって、オーダーとりからレジまですべてお兄さん一人でやっているところを見ると苦戦しているのかも。
食べて応援!しなくちゃだ。


nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

keroyon

ボジョレー・ヌーボー解禁パーティー、何度か拝見した記憶があります。
ポッポさまがお忘れとは!
でも一に遅れで、イルミネーションが見れてよかったですね(^^)
by keroyon (2016-11-20 19:32) 

liang

こちらももうイルミネーション点灯してますが
札幌だったらもっとクリスマス気分でしょうね。
ボージョレーぱーりーの写真は無しですか?!
あああまたスープカレーが、、、いいなーー
by liang (2016-11-21 07:05) 

ポッポ

keroyonさん、毎年の恒例行事です~。といっても、ボジョレーヌーボーをだしに楽しく酒を飲もうというだけですが。
思った以上に第三木曜日が早く来てびっくりしました。もう年末に向けてまっしぐらですね。

liangさん、雪がないのでちょっと寂しいです。
いや、雪がないのは嬉しい限りです。
パーリ―の写真は、がっついてすぐに食べ始めたのでなしですーー。
今日もシープカレーアップしましたよ――。
by ポッポ (2016-11-21 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。