SSブログ

2018年7月の月間走行距離 [ジョギング]

image
7月29日に記録を付けた時点で,あと2日走れば今月160キロに到達すると期待しものの,その後「今日はいっか~」の日が続いて結局145キロ。
いいのじゃよ。満足じゃよ。

7月28日の外走りで思ったほど走れず,シューズがしっくりこないかも...と,シューズのせいにしていたところ,スポーツ館から「アシックスゲルカヤノ特価」のDMが届いた。
一年落ちのシューズを特価大放出しているらしい。

一緒にHOKAを買って特に不満なく履きこなしているダーリンに,DMを示しつつ買っても良いかを確認したらOKとの返事。
やったー。

というわけで,
DSC_1065
買いました。
24.5センチ・ワイド版のゲルカヤノ。
残り一足だった。

さっそく試し履きしてみたところ,左足の着地のときにパタ,パタと音がする。
私も走り出しから気になったし,隣で走っていたダーリンにも「音が気になる」と指摘された。
腰高をキープしつつ左右均衡にと意識しても音は改善せず。
身体の右と左で力がかなり違うらしいので,それが影響しているのかな。
もう少し体幹を意識しながら着地をうまくしたい。

さて,ゲルカヤノで外走りしなきゃだだな。


nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

liang

走り方のクセってあるんでしょうねえ。
とりあえず慣れた一足があると安心!ですね。
私もフルは慣れたOnで走ると思います~~
by liang (2018-08-03 09:53) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
よーちゃんさんのコメ欄からやってきました。
この暑さです
どうか気を付けて走ってください✿

by ちゅんちゅんちゅん (2018-08-03 21:55) 

よーちゃん

おお、145km!
やっぱり30kmレースが大きく光ってますね。
私は175kmでした。
by よーちゃん (2018-08-04 06:36) 

ポッポ

liangさん,筋トレをさぼっているので体幹がふにゃふにゃなのがいけないんだと思います。
スクワットとかしなきゃいけないんですが,なかなかしないです。
ちょっと贅沢ですが,2足あるとそのときの気分でシューズを替えられて楽しいですよね。

ちゅんちゅんちゅんさん,はじめまして!
札幌は恵まれてますけど,暑さへの耐性がないのでキツイです。「やめる勇気」だけはあるんです。私。

よーちゃんさんは175キロですかーー。暑い中すごい。30キロの差というと,もう1度30キロ走をしてやっと追いつけるんですね。やっぱりすごい。
by ポッポ (2018-08-12 16:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。