SSブログ

サツエキエリアで連日ランチ・再び [グルメ]

7月末から8月初にかけて札幌は暑かったなー。

暑かったなーと言っても,インフルエンザの発熱なみの猛暑日が続く地域に比べると普通に真夏日程度なんでちょっと申し訳ないですが。
しかし,道民は暑さへの耐性がない。
日中に30度を超え,夜になっても25度くらいの日が続くともうぐったりなんです。

と思っていたら,8月第2週から気温がすっかり落ち着いて。
DSC_1074
なんかもう秋っぽいです。
暑いのはイヤだけど秋になるのはもう少し待ってほしい。

8月にまたまたサツエキエリアで連日ランチを食べました。
行きたいなと思っていたお店は長蛇の列で入れず。
迷っている時間もないので,ここはやはりコロンボでしょう。
DSC_1073
今回こそカツカレー!と勇んで入ったものの,日替わりの「豚しゃぶ」が美味しそうだったので,豚しゃぶカレー。
美味しい。やはり絶妙のタイミングでカレーを足してくれた。

翌日。
DSC_1076
前日に長蛇の列で断念したお店前に人がいなかったので,入店してみるとすぐに案内してくれた。

苗穂のほうに本店(?)があり,よくテレビや雑誌に取り上げられる有名店。
前回6月に2日続けてサツエキエリアでランチをしたとき,このエリアに出店していることを知り行ってみたいと思っていた。

ランチメニューから餃子とから揚げをチョイス。
DSC_1075
このセットが運ばれてくる前に,自分で冷蔵庫から選べる小鉢を食べた。
選べる小鉢は8種類くらいあって,中でも自家製ポテサラはものすごいジャンボ。
今回はピリ辛冷ややっこを選んだけど,次はポテサラを食べてみたいな。

コロンボは全席カウンター席だし,SAPPORO餃子製造所は小さいテーブルの2人席が数多く用意されていて,お一人様が入りやすい店づくり。

一人ランチ癖になりそう。


nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

liang

こちらも朝晩は少しマシになってきました。
でもそちらはカラッと湿気がないから気持ちいいでしょうねえ。
ランチ2食で《国名》おいしそうな物がズラッと
そろってますねえ。
by liang (2018-08-13 06:39) 

よーちゃん

お盆休みは帰省せず、だらだらしてます~。
暑いので走るのはだいたい早朝。
で、朝から速攻ビールで高校野球観戦ですぅ!
by よーちゃん (2018-08-13 12:12) 

ポッポ

liangさん,天気予報の気温をみるとまだまだ高いですけど少しはマシと思えるんですなぁ。
こちらは曇り空が続くせいか,いまは肌寒いくらいです。
ここの餃子は初めて食べましたが噂通り美味しい餃子でした。

よーちゃんさん,早朝に走って朝ビで甲子園!
リゾートですなぁ。
ちょっと昼寝してササっとつまみを作って夜の部へと突入ですか?「盆と正月」と言いますが,正月の夏バージョンですね。
by ポッポ (2018-08-14 14:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。