SSブログ

久しぶりの女子会 [グルメ]

今度はオミクロン株。
なんでこう夏休みとか冬休みとか移動の時期になると恐ろしい変異株が出てくるんでしょうか。移動の時期だから広がるのか。

いったん収まっているこのスキに友人と再会\(#´▽`)人(´▽`#)ノ
女子会@センチュリーロイヤルホテル札幌・スカイレストランロンド

ホテルの23階にあるこの円形レストランは、3時間かけて1回転するパノラマレストラン。
コロナになってからの感染対策なのか以前からだったか覚えていないのだけど、1テーブルごとにパーテーションで仕切られているので、すごーくゆっくりと移動する電車のボックス席に座っている気分*1

まずは、久々の再会を祝って乾杯!  

DSC_0234コピー

  
DSC_0236-2DSC_0237
DSC_0238DSC_0239

DSC_0240

【コースの内容】
・本日の野菜ポタージュ
・厚真産さくら米ななつぼしのババロア仕立て 海の幸のマリネ イクラ添え 厚真町プリンセス紫の軽いベールで
・牛肉と彩り野菜のグラタン 厚真産ハスカップとその泡と共に
・厚真の海の幸より
・勇払産桜姫鶏のスモーク 厚真産さくら米ななつぼしと厚真産ハスカップのガレット
・厚真産ハスカップのジェラート
・パン
・オーガニックコーヒー

ハスカップがふんだんに使われていて、味もさることながら見た目がとても華やか。
このメニューは絶対に女子会向け!
テイクアウトとか仕事の合間のランチとかはあったけど、こんなにふうにコースを食べるのって何年ぶりだろう。楽しいな。

ゆったりしすぎて気が付けば午後2時30分。11時30分に席についたから、ゆったり3時間、そして1回転してスタート地点にもどったわ~。

ランチイイね!

-------------------------------------------------------------

*1 以前の並びがどうだったかHPを見てみたら、まったく違う並び。

ロンド
(HPより)
「レストランのテーブル・椅子の配置を変更し、テーブルの間隔を広げ、衝立を設置するなどお客様同士の距離の確保に努めます。」(「新北海道スタイル」安心宣言』センチュリーロイヤルホテル 新型コロナウイルス感染予防の取り組み)

そうだったか。
対策に向けての努力には頭が下がります。

また行こう!


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。