SSブログ

友人と飲み会。2次会は [グルメ]

2023年4月12日に友人と飲み会した。
デパ地下でお惣菜や弁当を買って夕食にすることはよくあるけれど、カフェ含めて外食をほとんどしないのでたまの飲み会は嬉しい。
どこで食べるかのレストラン選びも嬉しい。
友人の宿泊先近くの大通西8丁目あたりの、なかなか「クセツヨ」な経営者ご夫婦のイタリアンを予約していたのだが、友人の予定が変更になりそうだったので、予約なしで入れるお店に入ろうということになった。

なにかと話題(らしい)狸小路で待ち合わせ。
待ち合わせ時間までぶらぶらと
DSC_1878.JPG
サーティンアイス食べたり、
アジアン雑貨のお店やヤングすぎるお店に入ったりした。
ファッション情報に疎いのでそうとは知らずにティーン向け商品が並ぶWEGOに入り、ひー場違い感半端ない!と思いつつも地味なアロハシャツ風のシャツが1000円だったので買ってしまった。

食事は「焼き鳥とイタリアン Osteria arcobaleno」狸小路1丁目から仲通に入ったところにある。
「焼き鳥とイタリアン」という看板に惹かれた。

大きな窓に沿ってテーブルが配置された店内。
来たことがあるように思うんだけど、あのときは詳しい人に連れとして入店したので店名や正確な場所を覚えていない。でも既視感。

DSC_1879.JPG
ソムリエ兼給仕さん絶対おすすめの前菜盛り合わせ。美味しい。

DSC_1880.JPG
DSC_1883.JPG
串も美味しかったし、すすめられたワインも美味しかった。が、もう少しついで欲しい。

DSC_1884.JPG
おススメパスタ。少し塩みが濃いような。

食事も、ワインも、店内の雰囲気も、客がアラフォー以上なところもとても良い。
こういうところ好きだなー。
午後5時半前に入店して、ゆっくり2時間ほど楽しんだ。

さて、まだ午後7時半前。
2次会どこにしようかと話し合い、以前フラれたミルク村に行ってみたいとのリクエスト。
ミルク村。久しぶり。

まだ早い時間なので、店内の入りは八分ほど。
カウンターでもテーブルでも選べたけれどカウンター席に。

DSC_1887.JPG
店一押しのAセット。酒2種と小さなクレープや甘酸っぱいクリームのセット。

ミルク村初めての友人はとても喜んでくれた。
で、常連面で「おかわりは大盛にもできるんだよ」と「大盛でお願いします!」とカップを渡したら、
おかわりの大盛サービスはやめてしまったのだと。
DSC_1890.JPG

3年以上ブランクあるもの。かわるよね。

いろいろ楽しかったな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GW2023ニセコでランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。