SSブログ

ニセコでランチ [グルメ]

2023年4月7日

------------------------------------------------------------------------
時系列がバラバラ。
それもこれも3月の旅行記をだらだら書いていたからだわ。
それもこれも旅行から戻ったら仕事がこれでもかと押し寄せてきたからだわ。

確かに1週間旅行に出ました。
出たけど、その間も急遽の仕事はダーリンを介してやりました。
(電話でダーリンと話ながら私のデスクトップパソコンで作業してもらった)
出発前には(自分比)で1.5倍の仕事をし、戻ってからは(自分比で)2倍の仕事をしました。
仕事量の「皺」が前後に寄っただけのように思うけど、休みってこういうものなのか?
そのことを不満に思ってダーリンに言ったら薄く笑われた。
-------------------------------------------------------------------

ニセコでランチした。
札幌を朝6時30分に出発して午前中にイベント。
イベントをなんとか無事終えた社長はなかなかのご機嫌。

どれくらいご機嫌かというと、
DSC_1872.JPG
素敵なイタリアンに連れてきてくれ、店に入って早々着席前にまずケーキを選べと。
時間的にランチを期待したが、実はお茶だけ?と疑心暗鬼になったもののケーキを選んでテーブルへ。

DSC_1874.JPG
まだ雪残る風景。

ランチメニューのうち「デザート&コーヒーのセットにしましょう」と。
え?デザート付きならさっき選んだケーキはいりませんと伝えると、「いいから。入りますよ」と。

DSC_1875.JPG
筍のパスタ美味しい。

そしてセットデザートのカタラーナを食べた後の
DSC_1877.JPG
モンブラン。食べたけれども。

デザートにデザートを重ねるほどの上機嫌だったとさ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。