SSブログ

2023年マラソン大会エントリー [マラソン]

2019年12月15日の台北マラソン(ハーフ)を最後に大会に出場していなかった。
今年は出るっっ。

出る1 北海道マラソン
昨年2022年には大枚はたいて北海道マラソンにエントリーしたのだけど、思ったほど練習できなかったことや、大会前に「コロナ患者数増加」のニュースがあったりで、出走しなかった。

今年も道マラエントリーの時期が近づくにつれソワソワしだしたけど、昨年のこともあるし、その上、エントリー方法が大会アプリダウンロードして先行エントリー、先行エントリーの段階で定員に達したらwebエントリーはなしというものに変更されていた。
アプリ、アプリ、アプリかよ!

webエントリーできたらしようと、エントリー開始からしばらく日数をおいてHPみたらできた。
相変わらず〇〇手数料だの〇〇使用料だのと格安航空券並みに上乗せされて、しめて17,407円。
ひーー。走らねば。
道マラ出場は、2019年以来(ただし25キロで足きりくらった)。頑張るぞ。

出る2 オホーツク網走マラソン
道マラエントリーに満足していて、かつてのように年に何回もマラソン大会に出場するという考えはまったくなかったのに。

春から新たに会社に加わったメンバーから札幌の新住居についてアドバイスを求められたときに発した「豊平川河川敷に近いのでジョギングに最適よ」がきっかけでジョギング好きがわかり、
ついでに話した「オホーツク網走マラソンは楽しいマラソンよ」を覚えていてくれて「エントリーしました!」のLINEが入った。
そこからむくむくと出場意欲がわき、最高潮に達したところでエントリー。
だが、大会エントリーしたのは良いがホテルがとれなーーーい。
オホーツク網走マラソンには過去2回、2015年2017年に参加したけど、2回ともホテル1泊つきのバスツアーで参加した。
そういえば、バスツアーに参加したのは個人ではホテルを取れなかったからだったような。

どうやら網走のホテルはエントリーオープンと同時か、あるいはそれ以前から完売してしまったようで、かなり遅れてエントリーを決めたためまったくホテルがない。
結局、前泊は北見のホテル、走った夜は網走に泊まることにした。
ツアーではマラソン⇒日帰り温泉⇒帰路だったので、マラソン後に網走に泊まるの初めて。

2017年に出場したときにはこれで最後かなーなんて思ったけど、6年ぶりにまた走ることになった。

さて。
4月29日に6か月ぶりに外ランしたときには8キロでぜーぜーだったけど、ここからどこまでもっていけるか。頑張りましょー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ニセコでランチおめでと~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。