SSブログ

GW2023 [暮らし]

今年も豊平川(ハーフ)マラソンは中止なんですね。

昨年は堆雪場になっている豊平川河川敷の雪解けが進まず、札幌市から大会中止を要請されたとのことだったけど、今年はどうしてなんだろう?
2022年12月時点ですでに開催中止を決定していたようだけど。

開催中止とは知らず、4月に入ってから豊平川通を車で通るたびに堆雪場の雪解け確認をしていた。
自分はエントリーしていないくせに、4月中旬にまだけっこう残る雪を心配し、下旬にはすっかり雪がなくなって巨大ブルーシートが撤去されたことを喜んだのに。
ジョガーを見かけるたびに、お?豊平川マラソンに出るのかな?なんて思っていたのに。

今年は桜が早い。
DSC_0015.jpg
中島公園の桜は、4月25日に、

DSC_0018.jpg
札幌の北に位置するモエレ沼公園はの桜は、4月29日に見ごろだった。

お出かけ予定もないのでゆっくり過ごす。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。