SSブログ

タイヤ交換 2023春 [暮らし]

2023年4月14日金曜日

タイヤ交換。
DSC_1902.jpg

今年は3月の雪解けが早かったせいか、タイヤ交換をするのがずいぶん遅くなってしまったと思っていたけど、昨年は4月13日だったようでたった1日遅かっただけなんだ。

タイヤ交換と冬タイヤのさび止め加工をお願いしたら9800円だった。
高いね。

タイヤ交換のついでに洗車しようとコイン洗車場へ行ったら、前日の大量の黄砂の影響でコイン洗車場は長蛇の待ち列。あきらめて帰った。

ところで、週明けの月曜日に中山峠を超えてニセコ方面に行く予定があったのだけど、なんと札幌市内で朝からみぞれが降った。定山渓へ近づくにつれ、屋根に雪を載せた対向車が多くなってきたのでUターンして帰ってきた。
もう春だと安心しきっていたけど、GW直前に雪が降ったことあったもんね(2009年4月26日)。

このときはびっくりした。

今回は、2009年ほどの雪ではなかったけど、4月の札幌はまだまだ安心できないいわんや中山峠。
しっかり覚えておかなきゃ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Open Live Writerで投稿で..GW2023 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。