SSブログ

2020年12月の月間走行距離 [フィットネス]

ScreenHunter 108

2020年12月はとうとう月間走行距離0。
月間走行距離が0というのは、10年以上ないんじゃなかろうか。
おえー。びっくりーー。

ところで、これまでにも「走行距離0」があったかどうか検証しようと自分のブログを遡ったところ、ソネブロ初投稿に行き当たった。

ScreenHunter 109

初々しいじゃあーりませんか。ってそりゃどうでもいいんだけど、
なんと!14年前の明日(2007年1月5日)の私は、体重52.7キロだとーーー!!
まじか!!

14年で4キロも太った。測定してはいないが筋肉量はだだ落ちてると思われる。
あぁ怖い。年をとるってこういうことか。

53キロ切りとはいいません。せめて55キロ切りたい。

挽回するもん!Crying face


nice!(2)  コメント(0) 

あけましておめでとうございます 令和3年正月 [暮らし]

今年もよろしくお願いします。

例年は大晦日から3日までホテルで過ごすということをしておりますが、今年は家でお正月。
家でお正月を迎えるのは結婚してから初めて。
ダーリンの実家に帰省したり、温泉に行ったり。ここ数年は冬道のロングドライブがきついってことで市内のホテルで非日常を楽しんでいた。

実は、今年のお正月もホテルで過ごすことを計画していて昨夏に早々と予約を入れた。
「どうみん割」でお高いプランが半額で泊まれる~ってんで楽しみにしていた。

が、秋以降のコロナ感染者続出。
GO to トラベルの取りやめ。
感染者が増えているのは怖いけど、GO toの停止で地域またぎの移動が減ってホテル宿泊者も減っているはずだから、数日間のホテル宿泊は大丈夫なんじゃ?でもどうしよう…。とキャンセル期限が迫ってきた頃に悩んだ。せっかくお高いプランを安く泊まれるんだし――。

で、いちおうキャンセルの期限がいつまでなのか確認のために電話をかけたところ、なんと!GO to停止で「どうみん割」も利用できないとのこと。
えーーーDisappointed smile
GO toとどうみん割は別物だと思っていたよ―――。
もとより半額だからなんとか手に届く宿泊料金だったので泣く泣くキャンセル。

そんなわけでなし崩し的に家でのお正月となった。

元旦。両方の親にご挨拶。

二日。箱根駅伝をテレビ観戦したあと一人で歩いて初詣。

DSC_0188
「新型コロナウィルス感染症早期終息祈願」
今年のお正月ほど全国民の願いが一つになることってないでしょう。

感染症対策ということで、手水舎は閉鎖されていた。
そのかわり除菌アルコールが置かれていた。

間隔を保ってならんでお参り。鈴もなし。

DSC_0190

おみくじ引いた。大吉!

御朱印を頂戴した。

DSC_0193

初詣だからなのか、コロナ対策だからなのか、すでに書かれている半紙を頂戴した。
初詣バージョンは御朱印帳の見開きサイズで価格も倍の1,000円!
ほえー。

でも、新春の特別バージョンはめでたさもマシマシなので良し。
御朱印の新春バージョン集めという新たな趣味ができたし。


nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。